
←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。

マヤーカード再び

こんばんは、しえなです。

最近、新しいボスカードを手に入れました。

こちらのマヤーカードです。

マヤーカード
※以前マヤーカードの画像のスクショをブログに張ったら、見せちゃいけないものがオープンになっているせいか、
fc2さんに画像を消されてしまったので今回はカードイラストにモザイクを入れました


マヤーカードは刺すなら絶対にマジックリフレクターと決めており、以前からこつこつと露店で買い集めたり、
ギルメンから譲って貰ったりしてかき集めたものを精錬して、+9マジックリフレクターを用意しました。
この盾も、使う人がほとんどいないこともあって、暴落しており、1つ100kで沢山集められたのが良かったです。

少しマヤーカードに関する思い出を語りますと、以前1度手に入れたことがあったのに売ってしまったカードでした。
しかし、ここ最近は、毎月のようにボスカードのテコ入れが行われており、マヤーのような1度持っていたけれど
手放してしまったカードが強化されたらすごく悔しい思いをするだろうと思い、再度手に入れることを決めていました。

さっそくマヤーカードを使った装備を紹介します。

全身魔法反射装備

◇魔法反射装備一覧
【頭】
・ハミングバード(5%)
【体】
・プルスカード(精錬値×2%、最大20%)
【盾】
・マジックリフレクター(+9で10%?)
・マヤーカード(50%)
【靴】
・キャットナインテイルカード(5%)

マジックリフレクターの反射率の検証が少し怪しい部分もあるのですが、
これらを全て揃えることで魔法反射確率は約90%まで上がります。

以前マヤーを持っていた頃は、マジックリフレクターが存在しなかったので最大でも85%が上限だった上に
ヴァルキリーシールドに刺していたので魔法反射率はいけても80%、当時は+9鎧もなく
+7のシルクローブか何かに刺して遊んだ覚えがあるので、74%までしか経験していませんでした。

今は鎧が+9なので88%で遊べるので、こちらのカトリーヌさんと遊んでみたのですが
地面設置魔法のサンダーストームが痛いくらいでヒールしているだけで、あっさり自滅していきました。

カトリーヌ

マヤーカードは実は狩りだとほとんど実用性がありません。
正直、ホドレムリンカードでも刺しておいた方が便利だと思います。

ただ、ボスカードテコ入れで盾が選ばれた場合、黄金蟲カードかマヤーカードの2択。
というよりほぼ間違いなくマヤーカードが選ばれることと、残りの10%を埋める装備品が実装された場合、
このカードの価値は大きく変わると思っています。

というのも、魔法反射は受けたダメージをそのまま跳ね返すのですが、
90%が最大のままだと、結局死なない程度に魔法対策をしないといけなかったのが
100%になった場合、ターゲッティング魔法の対策を一切しなくて良くなるのでこの差が非常に大きいのです。

そんなわけで、マヤーカード自体のテコ入れも楽しみではあるものの、残りの10%を埋める装備品の実装も楽しみではあります。
そういった意味では、持っているだけで楽しみの増える良いカードなんだと思います。


実はこのマヤーカードで、手持ちのMVPボスカードがちょうど10枚となりました。
10枚目に思い出のカードを再び手に入れることが出来て大変満足しています。

あ、あと欲しかったソーサラーセリアカード。
1枚だけ手に入れることができ、さっそく魔術師のグローブに刺しました。

クラウドキルもさすがに威力が2倍になると、それなりに頼りになるスキルになった気がします。
あと1枚をGETしたいですが、そちらを刺すための魔術師のグローブが余っていないため
しばらくはお金稼ぎをしないといけなそうです…。

◆欲しいものリスト
・ソーサラーセリアカード×1枚
・暴徒のスカーフ
・改良濃縮エルニウム×沢山

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。

【深淵の回廊】エンチャントに挑戦しました

しえなです。

いつのまにか6月下旬に新しいクジが来て、裁きの靴が再版されておりました。

で、裁きは前々から欲しかったのでさっそく出してきました。
裁きの靴

運良く本当に出たのです、ということでさっそくアビダブに改良エル5個を持ってチャレンジしてみましたが
残念ながら+4⇒+5⇒+6⇒+5⇒+6⇒+5といった感じで+5で終わってしまいました。
とても残念でしたが、ホーリーステッキは+9になってくれたので使う分には問題無さそうです。

で・・・。今回の記事は深淵の回廊でエンチャントしてみたということでして。
露店で買った「エクスプロージョンガム」と「ルドのロールペーパー」の2つのエンチャントをやってみました。


◆エクスプロージョンガムのエンチャント
【エンチャント一覧】
Hit+10、Flee+10、Def+9、Mdef+6
Str+1~2、Agi+1~2、Vit+1~2、Int+1~2、Dex+1~2、Luk+1~2

ステータスアップ系12種、その他系4種の16種類です。
この中だと個人的に大当たりはHit+10、当たりはFlee+10Mdef+6Dex+2の4つだと思います。
全部が均一に出るとしたら、当たり率は25%なので悪くないとは思いますが
先日のオイルエンチャントの結果を見た感じ、均一ではない可能性が高いのでもっと確率は低そうです。

やってみた結果。
DEF+9
DEX+1
DEX+1
STR+2
STR+2
DEF+9
AGI+2
HIT+10

エクスプロージョンガム

8回目にて無事に大当たりのHIT+10を当てることが出来ました。

お次はロールペーパー


◆ルドのロールペーパーのエンチャント
【エンチャント一覧】
Str+1~7、Agi+1~7、Vit+1~7、Int+1~7、Dex+1~7、Luk+1~7
Atk1~4%、Matk+1~4%

ステータス系が42種、その他が8種の50種類
大当たりはMatk+4%Dex+7、当たりがInt+7Agi+7の4種だと思います。
先ほどのステータス系が多すぎるので、もしエンチャ確率が均一だとしても
ガムより当たり確率がかなり低くなりそうです。

やってみた結果。
AGI+2
INT+4
AGI+5
MATK+1%
STR+7
MATK+1%
STR+7
AGI+2
STR+1
INT+7

ルドのロールペーパー

大当たりではないですが、10回目で当たりが出たのでここでストップしました。
ロールペーパー自体がアドラの威力上げに使うことを考えるとInt+7も悪くない気がします。

イベ終盤で古王の硬貨に余裕があったら大当たり側のエンチャも狙ってみようと思います。


◆欲しいものリスト
・ソーサラーセリアカード×2枚
・暴徒のスカーフ
・改良濃縮エルニウム×沢山

セリアの売りはあったんだけど、ちょっと高すぎたので見送りました。
あとボスカード絡みで検索して来てくれる方もいらっしゃるようなので、
不定期で次から1枚ずつ手持ちのボスカードのレビューとかもやっていこうと思います。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。

完全回避ABを作ってみる

しえなです。

溜まり場の方とかを見ていると完全回避が高めのキャラを持っている人が多いな~とか
便利そうだな~と漠然と思っておりました。とはいえ、自分で作る気は全くなかったのですが、

先日、露店で+7運命の書やら+9ヴァルキリーケープが安く売られていたのをきっかけに
そのまま勢いで完全回避装備を集めてしまいました

意外と完全回避装備を売っている露店が多いもので、どんどん集まる完全回避装備
装備集めを開始してから約1日で、完成した姿がこちら!

完全回避AB

上段:…いる(完全回避+8%
中段:古代妖精の耳(完全回避+2%、LUK+10
下段:ラッキークローバー(完全回避+2%
鎧:A-Avoidエクセリオンスーツ(完全回避+1%
武器:+7ルナティック刺し運命の書(完全回避+21%、LUK+6
盾:+6スクトゥム(完全回避+5%
肩:+9チョコ刺しヴァルキリーケープ(完全回避+28%
靴:S-Avoidエクセリオンレッグ(完全回避+5%
アクセ1:ヨーヨー刺し強運のグローブ(完全回避+10%、LUK+2
アクセ2:ヨーヨー刺し強運のグローブ(完全回避+10%、LUK+2


合計:完全回避95%
※LUK1ABで完全回避95.1%


ほぼ全て買いそろえたものです、強運のグローブだけは売っていなかったので
スプレンディッドコインを大人買いして、エクラージュに飛んでささっと作ってきました。

古代妖精の耳をいたずらな妖精にしていれば、総額150~160Mでこの装備が揃う感じです。(Vali鯖の相場で)

一応、完全回避装備を作るにあたって色々と調べてみました。

◆この装備のままの完全回避を伸ばせるポイント
エクセリオンスーツを+6まで精錬して完全回避+1%
スクトゥムを+9まで精錬して完全回避+2%
ヴァルキリーケープを+10まで精錬して完全回避+2%
これで丁度LUK関係無く、完全回避100%に出来ます。

コスパ最悪だからやらないけどね!

◆より良い装備で完全回避を伸ばせるポイント
・下段をロザリオの首飾りにして、頭を聖職者の看護帽にすることで
セット効果の聖職者の看護帽の精錬値分の完全回避が伸ばせます。

・長司祭の指輪というアクセサリーが、素の状態で強運のグローブと同じ
完全回避+5%、LUK+2を持ちつつ、大司教系、大聖堂系、治癒のエンチャントとセット効果で
それぞれ完全回避+5%、LUK+2を出来てしまうという上位互換であるため、
様々なやり方で完全回避が伸ばせるようです。

・空いたスロットに魔神の幸運3を刺すことでLUK+4(実質の完全回避+0.4%)できます。


などなど、他にも色々な完全回避の伸ばし方がございまして、
完全回避道もなかなか奥深いようでした。

と、色々調べたものの私はにわか完全回避ちゃんなので、
ひとまずはこの状態で妥協して遊んでいこうと思います。

◆欲しいものリスト
・ソーサラーセリアカード×2枚
・裁きの靴
・暴徒のスカーフ
・改良濃縮エルニウム×沢山

欲しいものリストが何も買えないまま散財してしまっている辛さ…

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。

【深淵の回廊】ローラのプレートメイルを求めて

こんにちは、しえなです。

前回のメンテで新しく、深淵の回廊というイベントが来たので、毎日少しずつ遊んでおります。

最近ずっとやっているのが、ソーサラーのしえりーなでひたすら深淵の回廊の渓谷というダンジョンに引きこもってレアアイテムを出そうと頑張っています。

渓谷生活inソーサラー

ここに出てくるローラというモンスターがいるのですが、そのモンスターがドロップする鎧がどうしても1つ欲しいため、
イベント期間中に獲得できればいいなと思いながら毎日ローラを倒し続けております。

ローラの能力はこちら。

ローラ

HPが瀕死になるとアースクエイクをしてくるという非常に厄介な敵でして、
瀕死にさせずに一撃で倒すことが理想の敵なのですが、ソーサラーではメイン火力がダメージを連続で当てるサイキックウェーブとなるため、半分以上削ったら、そこにクラウドキルを敷きながらサイキックウェーブを重ねて一気に倒しています。

そんな厄介なローラですが、レアドロップには多くの夢が詰まっております。

こちらがローラの装備品。

ローラ鉄球ローラ鎧

今回欲しいのはこの鎧です。
スクショだと文字が見切れているしまっているので、テキストで書きますと。

ローラのプレートメイルの性能
(1)近接物理攻撃で受けたダメージの5%を反射。
(2)「ローラのプレートメイル」の精錬値が1上がる度に追加でVit+1、Def+20。
(3)「ローラのプレートメイル」の精錬値が7以上の時、追加で近接物理攻撃で受けたダメージの5%を反射、絶対に壊れない。
(4)「ローラのプレートメイル」の精錬値が9以上の時、追加で近接物理攻撃で受けたダメージの5%を反射。
(5)「ローラの鎖鉄球」と共に装備時、「ローラの鎖鉄球」の精錬値が1上がる度に追加でAtk+10。

+9ローラのプレートメイルの性能
(1)近接物理攻撃で受けたダメージの15%を反射
(2)絶対に壊れない
(3)Vit+10、Def+200(合計300)
(4)「ローラの鎖鉄球」と共に装備時、「ローラの鎖鉄球」の精錬値が1上がる度に追加でAtk+10。

という、+9まで精錬する前提ですが単品で15%のダメージ反射が出来、高防御かつ絶対に壊れないという非常に優秀な鎧です。
恐らくというか間違いなくGvG用なのですが、反射オートスペルキャラを複数持っている私的にはこれにオークロードカードを刺して45%反射にしながら、くわえたイチゴを装備してのダメージ反射率50%にどうしても憧れるのです…。

ちなみに鉄球のほうも、そこそこの値段で売れるので、鎧が本命ですが鉄球もそこそこの当たりアイテムになっています。

こちらがカード。

ローラカード

ぱっと見でどう使うかわからなかったのですが、気が付いてしまいました。
+10Vハンマーに4枚刺したら、80%の確率でクリティカルして、さらにクリティカルダメージが80%上がる素敵カードだということに…。

とはいえ、趣味鎧は作る予定があっても、そちらの趣味鈍器を作る予定は無いので出ても売ると思います。

ローラ狙いで渓谷に籠り出してからすごいペースでレベルが上がってしまっているので、オーラになる前には鎧が出て欲しい所です。

◆欲しいものリスト
・ソーサラーセリアカード×2枚
・裁きの靴
・暴徒のスカーフ
・改良濃縮エルニウム×沢山

改良濃縮エルニウム狙いで今月のクジを回したら、大爆死しました…。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。

2017年5月のMAP調整:蟻地獄ダンジョン(ソーサラー編)

しえなです。

何やら先月のMAP調整で蟻地獄ダンジョンが原型を留めないくらい変わりまして、すごくおいしくなりました。
ソーサラーで通い始めましたのでメモしつつそこの紹介です。

装備を揃える必要があるものの、経験値効率、金銭効率共にバリオより↑でした。

◆必須装備
・地属性耐性75%以上(地鎧 or 地属性耐性装備)
無しだと相当痛いです

◆推奨装備
・+9猟乱杖
・ライオットチップ or ダークハンド
 ├エクセリオン or ニーヴのDEFオプション
 └エクセリオン or ニーヴのLIFEオプション
・ガイアシールド
・他、MATKを大きく上げる装備(カルデュイや古書c、+7エルダーの御霊など)

◆実際に使っている装備
蟻地獄装備 
上段:+7オーダーライオットチップ(ガイアスカード)
└地属性耐性15%
中段:サングラスオブジェムストーン(ミストレスカード)
下段:サバイバルオーブ
鎧:+4キャストマスター超越者のローブ(ニーズヘッグの影カード)
武器:+9ダブルエントミック猟乱杖(ピンギキュラカード2枚)
盾:+6ガイアシールドオブガルガンチュア(ビッグフットカード)
└地属性耐性25%
肩:+4エクセリオンウィング<A-Def><C-Life><R-Ground>
└地属性耐性25+25%
靴:+7ヘイスティ火雷大雷靴(月夜花カード)
アクセ:魔術士のグローブ(オシリスカード)
アクセ:魔術士のグローブ(フェンカード)

地属性耐性90%かつ他は全て火力を優先した装備になります
これで全ての蟻がサイキックウェーブ一発で倒せているので
かなり快適に狩れています。

これだと入手困難な装備やカードを多数含んでいる関係で、
まったく参考にならない装備なのですが、代替品は沢山ありまして
たとえば中段をカルデュイの耳にしたり、
エクセリオンを肩⇒鎧にして地+DEF+LIFEにしつつ
肩はエルダーの御霊か古書カード刺しの肩。
靴は真キマカード刺しの靴や知力時空の靴など、
アクセはテレキネシスオーブや火ドロップとかとか…。
他の装備で作ることも難しくないと思います。
とはいえ、サイキックによる一確狩りを諦めて2発で倒すようにすれば普通の汎用装備でもいけると思います。
サイキック一確は上記装備でギリギリでした。

で、実際に蟻Dの紹介。

ぱっと見大差なさそうですが、このアリさん、
サイズが大体3~4倍くらいに大きくなっております。
大きくなった蟻

これが教範込みではあるものの、サイキックを一発当てている間に
2回ほど取り巻きを呼び直すので大体300~400kの経験値になります。
地耐性さえしっかりしていれば受けるダメージも微々たるものでまず死なないので気楽に狩れるのも嬉しいところです。

ただ、ドロップ数に関しては数が多すぎてほとんど拾いきれません。
幸い、ソーサラーはSP管理さえ気を付ければ重量90%まで狩れるので
厳選して高めのドロップだけを拾っているだけでも良いお金になりました。

それだけでなく、一応レアドロップもありまして、この大きいアンドレがカード帖を落とすので金銭的にかなりおいしいと思いました。
カード帖

当たりレアのある狩り場はテンション上がります・・!
カード帖拡大

個人的にバリオより楽しかったので、Lv165まで蟻地獄生活を送ろうと思います。
先週Lv142くらいだったのが今Lv152。
すごいペースで育っております。

◆欲しいものリスト
・ソーサラーセリアカード×2枚
・裁きの靴
・暴徒のスカーフ
・濃縮エルニウム×沢山

ここは前回と変わらず。

来週クジが更新されるので…、無課金を貫く鉄の意思が破られたら
濃縮エルが増えてしまうかも。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。
プロフィール

しえな

Author:しえな
Vali鯖の住民です。

ブログ名の由来は「わたしのみすとれす。」
初獲得のMVPカードがミストレスだったことが由来です。

最近はプロ南や渓谷でソーサラーのしえりーなでいることが多いです。
見かけたらお気軽に声をかけてください(o^ヮ^o)ノ

◆所持MVPボスカード
・ミストレス
・月夜花
・オシリス
・ニーズヘッグの影
・頭領タコ
・ダークロード
・エドガ
・暗黒のシーラカンス
・変異のシーラカンス
・マヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
