FC2ブログ

【+10レインボウ】オートスペル界の神器で遊んでみた話

しえなです。

何やら面白そうな装備を手に入れたので遊んでみました。

はい、こちらがその面白そうな装備。です!

+10レインボウ
+10レインボウ!

▼+10レインボウの効果
Mdef + 10
Agi + 3
Matk + 100
【攻撃時に発動するオートスペル】
アーススパイクLv10(発動率10%?)
ヘヴンズドライブLv10(発動率10%?)
ライトニングボルトLv10(発動率10%?)
サンダーストームLv10(発動率10%?)
コールドボルトLv10(発動率10%?)
フロストノヴァLv10(発動率10%?)
ファイアーボールLv10(発動率10%?)
ファイアーボルトLv10(発動率10%?)
※全て対応カードとセット時、知恵の王の指輪は割愛
※発動率は+7までのレインボウの発動率からの予測です、まだ細かく検証しておりません
—————————————
系列 : 兜
防御 : 10
位置 : 上段
重量 : 20
要求レベル : 80
装備 : 全ての職業
—————————————


でもですね、手に入れたのは良いけれど、いるのが魔法キャラばかりで…。
レインボウを使いこなせるようなASPDの早い殴りキャラがいないのです。


でも…。


殴れないなら殴られればいいよね(﹡´◡`﹡ )

そんな発想で久しぶりに被弾AS金剛修羅で遊んでみることにしました。


+10レインボウのオートスペルは他の方の検証結果を見ての予測値ですが各10%になっているため
殴られても各5%、それを8回ほど判定するはずなので、そこそこの確率で反撃ASが出るはず…!!!


でもでも、いくら+10レインボウ様が神器でもそれだけじゃ物足りないよね。ってことで…。

被弾AS装備


全身オートスペル装備にしてみました!

▼この装備で殴られて発動するオートスペル
アーススパイク Lv10
ヘヴンズドライブ Lv10
ライトニングボルト Lv10
サンダーストーム Lv10
コールドボルト Lv10
フロストノヴァ Lv10
ファイアーボール Lv10
ファイアーボルト Lv10
メテオストーム Lv5
マグナムブレイク Lv1
クァグマイア Lv1
ヒール Lv10
ヴェナムスプラッシャー Lv10
アスムプティオ Lv3
運命のタロットカード
サイキックウェーブ Lv10
魔法力増幅 Lv1
スクリーム Lv1

夢のオートスペル18種!

敵もたくさんいたほうが楽しくなりそうでしたので、
侵攻されたプロンテラの増える敵の所に遊びに行くことにしました。

大変なことになった奴
※1秒間に数10個?数えきれないほどのASが出ております


すごい、すごすぎるよレインボウ(と他の装備たち)…。
ASが出すぎて、PCがフリーズしそうになりました。

一応、AS発動数を重視するならリングオブフレームロードとかの選択肢もあるのですが
阿修羅が出るとSPがすぐに尽きるので今回は保留しております。


さすがはAS界の神器…、すごく面白い装備でした。
とはいえ、殴って戦うキャラクターは所持していなく、私が持っていても間違いなく宝の持ち腐れになるので
しばらく遊んで満足したら売る予定です。

ご相談頂ければお譲りすることもできると思いますので、欲しい方はご相談下さい。

▼欲しいものリスト
オークロードカード
+9イミューンシールド

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。

マイケルとの戦い(究極のロイヤルマント作成編)

しえなです。

12月のロイヤルマント実装時の「いつか絶対エンチャント版も作る」予告通り、
ロイヤルマントのエンチャントに挑戦してまいりました。

▼ロイヤルマント
ロイヤルマント
【効果】
Mdef + 5
全ての属性攻撃で受けるダメージ - 5%
[スペシャルエンチャント]
1番目⇒Str+2、Int+2、Dex+2、Agi+2、Vit+2、Luk+2、ハイレベル
2番目⇒Def+9、Mdef+6、Flee+5、Hit+5、Cri+5、完全回避+2、ハイレベル
3番目⇒MaxHP3、SP+100、ハイレベル、Atk3、Matk+3%、プレイヤー耐性3、詠唱妨害不可
—————————————

本当に強い装備ですね…。

今回はこのロイヤルマントに
1番目⇒INT+2
2番目⇒MDEF+6
3番目⇒詠唱妨害不可

この3つを付けたいと思います。

作成難易度はもっとも難しい猫神


実は挑戦の直前に、RO丼で20連続でロイヤルマントのエンチャに失敗している方がいらっしゃって、正直めちゃめちゃ怖かったのですが、このエンチャを乗り切らないと作れない装備セットを目標としていたために勇気を出して頑張りました。

私の理想とする修羅にはどうしても下段で詠唱妨害不可が必要なのです…!

さぁ…マイケル!勝負だ!!

マイケル

手持ち分
…ぽきょん (ロイヤルマントが消える音)

露店で出てるものを買い占めてきた分
…ぽきょん…ぽきょん

買い足した分
…ぽきょん…ぽきょん…ぽきょん…ぽきょん…ぽきょん…ぽきょん

泣きの追加4個
…ぽきょん…ぽきょん…ぽきょん

あと一つしかありません…。後悔と絶望しかありませんでした、精神的には死にかけです。
10連続を超えたあたりで、RO丼で20連続失敗されていた方を見てやめるべきだったんじゃ・・・とか複雑な気持ちになっておりました。

でも、最後の1つで…
究極のロイヤルマント




え…!

できちゃった…。


あ、ありがとうマイコー!!!

そんなわけで無事に究極のロイヤルマントをGETすることができました。

このロイヤルマントができると装備がいろいろと変わるので、
このままエンチャント運が来ている流れに乗っかって、他に必要なエンチャントをやってきました。

詠唱妨害不可装備がフェンカードから、ロイヤルマントに変わったことで詠唱+25%のペナルティが無くなったので

自警団のバッジ

自警団のバッジに魔力1&2を付けて、さらに詠唱時間-10%!

金剛の詠唱が超早くなりました。

新装備のおためしがてら、ロックリッジのウィークリーミッションを消化するために散歩して参りました。
いつも通り、エドガ刺しのトラペゾヘドロンシューズで敵を集め、ダークロード刺しのトラペゾヘドロンシューズで焼き尽くすスタイルです。

メテオ遊び

以前よりも無属性耐性が高くなっているので、どんなに敵を集めても余裕でした。

メテオの残骸

集めれば集めるほど一度のメテオ量が増えるので一瞬で焼き尽くせていい感じ。


▼完成した装備セット
最終的な装備

今回どうしてもロイヤルマントにこだわった理由は
ホワイトチョコクマ帽(ムカーカードとセットで無属性耐性+10%)
これをメインで使いたかったから、なのでした。

ホワイトチョコクマ帽で無属性耐性を得るにはムカーカードをアクセサリーに刺す必要があるため、
自警団のバッジに刺していました。
そうなると詠唱妨害を止めるにはフェンを天邪鬼の鬼面に刺さないと行けないのですが…。

天邪鬼みたいな高級品にフェンを刺す勇気が出なかったのと、ロイヤルマントのエンチャ品が
手に入った際にカードを剥がす必要が出てしまうので刺さずにおりました。

あと修羅で欲しいものは
+9アンソニの服(アンソニ刺し)
※全属性耐性5%にいろいろおまけがつくのでティドゥンの上位互換

これだけです。
実は既に大量のアンソニの服を買い込んであるので製錬祭のタイミングで作成を狙ってみようと思います。

新装備が完成して明日からの修羅ライフが楽しみです。
ありがとうマイコー!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。
プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです
RO系Vtuberとしても活動中!

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所有MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
フェンリル
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
覚醒クトルラナックス
アメンホテプ
T W O x 2
とかとか…

▼Youtubeチャンネル
しえなのゲームチャンネル
↑RO系Vtuberやってます!

▼Twitter
https://twitter.com/ciena_ro

▼RO丼
https://ro-mastodon.puyo.jp/@Ciena

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。