FC2ブログ

養子ソーサラーはじめました

しえなです。

最近どうも子供向けデザイン(?)のような衣装装備がいくつか出たんですよね。
それに感化されましてRO丼で養子作ってみたいなー的な発言をしたところ…。
お友達が養子を作らせてくれまして…。

はじめての養子

はじめて養子を作ることが出来ました。
修羅パパとABママです。

養子を作れたのが嬉しすぎて、いてもたってもいられず遊びにいってしまい。
ゆっくりと成長記録をつけていきたかったのに。

セージ学校

ジュノーの学校でセージに転職し。

蟻の巣生活

蟻の巣でファイアーボールを打ってレベル上げをしたら。

養子皿へ

念願の養子皿になれました。
養子って転生が無いから3次職までがあっという間なのでした。
お隣のウサギ皿と比べても大分ちんまりしていて可愛い感じです。


はじめて作った養子ソーサラーですが、普通のソーサラーと違うところが多くて色々戸惑うことも多かったです。
養子と無縁だった方も多いと思うので、知られざる養子の世界をちょっとだけ紹介しますね。

▼養子皿と通常皿の主な違い

・最大HP&SPが通常時の70%くらいしかない
⇒まぁこれは知っている方も多いと思います、まぁ元々低いのですが更に低いので中々苦労します

・養子は各ステータスを117までしか上げることができない
⇒この制限は地味にきつく、暴徒のスカーフもカルデュイの耳も、浮遊する太極玉も使いこなせません

・持てる重量が2030と超少ない
⇒ここまできついと思いませんでした。STR振らないと装備+最低限のアイテムだけで50%を超えるくらい厳しかったです

・転生が無いから転生二次職のスキルが取れない&スキルPtが20少ない
⇒これが一番ショックでした。もう何がきついって生命力変換もソウルチェンジも取れないってことです、養子皿はSPをあげることができないのです

つまり~。
養子皿に「SPください」はダメ絶対。
あげられないよー

養子は大変なことばかりで、効率や強さを重視する方だと良いことはないと思います。

それでも…。小さくて可愛い、マスコット的な良さが養子なのだと思います。
臨時にいくと、珍しさや可愛さからちやほやして貰えたりするので、
弱かったり色々と不便だったりするもののRO本来の楽しさを振り返れてとても良いと思いました。

ゆっくりと楽しみながら育てていきたいと思います。


今回はご報告なので以上となります。
ここまで読んでくれてありがとうございました。



おまけ
ここから先は養子皿ちゃんのか弱くて可愛いイメージをぶち壊しちゃうので載せるのをためらったスクショです。











Lv130くらいで名無し2Fで一人で遊んでいる様子
名無し2F

かわいい、とってもかわいい


Lv140くらいで名無し3Fを一人でお散歩している様子
名無し2F

かわいい、とってもかわいい








なんか、ごめんなさい

今回、はじめての養子ちゃん育成ということもありまして、
ステータスやスキルとかもとっても悩んだので、これから養子ソーサラーを作る人のためにも
後日、そのあたりのことも書いた記事をアップいたしますね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。
プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです
RO系Vtuberとしても活動中!

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所有MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
フェンリル
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
アメンホテプ
T W O x 2
ニーズヘッグの影
とかとか…

▼Youtubeチャンネル
しえなのゲームチャンネル
↑RO系Vtuberやってます!

▼Twitter
https://twitter.com/ciena_ro

▼RO丼
https://ro-mastodon.puyo.jp/@Ciena

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。