FC2ブログ

HiMEの無詠唱ME考察

コンニチワ、しえなです。
HSEでハイプリが割と手軽に無詠唱が出来るようになったみたいなので
軽く考察しちゃうよ!
HiMEってのはME使うハイプリーストの通称です。

と、先にうちのHiMEのステータスを。
Lv99、Job70
STR:1+7
AGI:1+8
VIT:54+7
INT:84+12
DEX:99+9
LUK:1+2

いわゆるINT105型と呼ばれるHiMEです。
この型で大事なのはVITが18の倍数の54(18*3)になっていることで
監視するものカード(VIT18につきDEX+1)がDEX+3カードに化ける点でしょうか。
あとVITは20単位で若干のボーナスが付くのでギリギリで60に届いています。
MEはディレイ中に必ず殴られるので気持ち助かります。
最もINT99、DEX99、VIT25型と比べると火力が結構落ちるんですけどね…。

とまぁHiMEのステ考察はおいておいて。
この時点でのDEXは補正込み108足りないDEXは42になります。

[現実的な装備でDEX42を埋めよう]
+10:ブレッシング@32
+ 4:ドロップス挿しサバイバルロッド(DEX)@28
+ 8:ニンブルグローブ*2@20
+ 3:矢りんご@17
+ 1:ダークネスアイズ@16
+10:課金料理@6

とここまできました。
この時点でDEXは144、あと6で無詠唱です。

ここでHSEの出番ですね。
+ 3:HSE補正(DEX+3)

あと残り3は候補がいくつかありまして。
+ 3:監視するものカード(INT105型のみ)
+ 1:ニンブルオルレアンの手袋A(ニングロと交換)
+ 1:ニンブルオルレアンの手袋B(ニングロと交換)
+ 1:ラーメン(矢りんごと交換)
+ 2:スケルトンマント
+ 1:アモンラーカード挿し靴

以上となります、正直囲まれて殴られる時間の存在するMEプリで
肩を無くすのはかなり痛いのでスケルトンマントはどうしてもって場合でしょうか。
それとオルレアンは馬鹿みたいに高いので正直候補外ですかね。
あとアモンラーカードはボスカードになりますがオルレアン3つ分くらいの値段で
買えるカードなので一応加えました。

というわけで私の選んだ理想のHiME装備はこれだ!
頭上段:ラーメン
頭中段:ミストレス姉さんのカード
頭下段:忍の巻き物
武器:デクストロースサバイバルロッド
盾:悪魔盾か不死盾
鎧:DEX+3オルレアンの制服オブデクタリティスイッチング
肩:イミュンVALマント
靴:好きにすればいいよ!
アクセ:ニングロ2つ

以上です、あくまで理想だから不死盾すら持ってない私には当分無理なんですけどね!
そもそもDEX+3の鎧が絶望的にお高いので厳しいと思います。
オルレアンは課金料理無し時に使い勝手が良いということで…。

ちなみにDEX147のMEでは囲まれると余裕で詠唱止められます。
まぁHSE出る前にやった極DEXのME狩りがそんな感じでぐだぐだでしたので。
イミュンVALマントは単純に欲しいと思った装備です。
囲まれるから完全回避の上がるVALマントはME的にかなり魅力的なんですよ。
何度かETで出してるのですが引き取るだけのお金が無いので
未だに+7イミューンマフラーを使っています。
手持ちの装備の中で多分最も古いのがコレです、使い込みすぎてもうぼろぼろですね…。

もうすぐHWも出来ることですし来年にはVALマントにしたいものです。
いくらお金稼いでもプロ一周すると消えてるんですよね、本当に不思議です。
お金溜まらないよ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。
プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです
RO系Vtuberとしても活動中!

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所有MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
フェンリル
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
覚醒クトルラナックス
アメンホテプ
T W O x 2
とかとか…

▼Youtubeチャンネル
しえなのゲームチャンネル
↑RO系Vtuberやってます!

▼Twitter
https://twitter.com/ciena_ro

▼RO丼
https://ro-mastodon.puyo.jp/@Ciena

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。