FC2ブログ

エッダGH実装前だけど新暦鎧を考察してみる

しえなです。

来週火曜に実装される「EPISODE:EDDAグラストヘイム」にて、1つ革命的な新装備が実装されるというのがRO公式ブログで発表されたため、軽い考察や計算なんかをしてみました。

本格的な考察とかは実装後に動画のほうでやるつもりでいるので、
今回の記事は実装前の要素の整理です。

そんな気になる新装備はこやつです。

シュミッツ鎧

単品ではスキルディレイ-10%だけの鎧、肩とセットで最大でスキルディレイ-50%となります。
そこに新エンチャントの強剛がついていることから、魔法職向けの新エンチャントである新暦が付くことがほぼ確実と思われます。

【新暦の効果】

①精錬値が1上がる度に追加で魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
※最大で全種族ダメージ+70%

②[暴走した魔力]と共に装備時、追加で
固定詠唱時間 - 70%


なので、完成版の+10国王シュミッツの制服は全種族ダメージ+70%の強力な鎧となりそうです。
しかもスロット付きの…。

ただ、これを採用すると現状使っている+9~+10の暴走した魔力のついている超越者のローブが使えなくなってしまうため、固定詠唱70%カットの効果を得るには武器での暴走、サイキックスピアロッドを採用する必要がありそうです。

私は複数サーバーで活動している関係でワールド倉庫に入らないスピアロッドは使わないつもりでいるため、その場合は単純な全種族ダメージ+70%だけの鎧になりそうです。
なので新暦付きのシュミッツ制服を採用した場合は、暴走した魔力が無くなる形になりそうです。

簡単にダメージを比べてみます。
純粋なダメージを比較するため、鎧カードを無しでの比較です。

【+10超越者のローブ<暴走した魔力>】
通常時のサイキックウェーブ
⇒5,218,850(745,550×7hit)

暴走時のサイキックウェーブ
⇒12,035,765(1,719,395×7hit)


【+10国王シュミッツの制服<新暦>】
通常時のサイキックウェーブ
⇒7,365,190(1,052,170×7hit)

暴走時のサイキックウェーブ
⇒18,013,520(2,573,360×7hit)

※私の装備では暴走はできないけど一応計算


現行の装備から単純に新暦鎧を採用した場合、暴走が出なくなるので最大ダメージは大きく減ってしまうものの、常時安定したダメージが出せるというところは魅力的でした。
サイキックスピアロッドを使っているなら暴走した魔力も残ったまま採用できると思いきや、鎧での真理の解放を失うことになるので一長一短だと思います。

ただこの鎧、しれっと「破損:しない」とあるんですよね。
エミュールのアシッドテラーでガンガン壊れる超越者のローブを考えると、そこはすごく魅力的。

新暦の悪い所も書くと、種族ダメージアップは、私が普段使っている覚醒クトルラナックスカードやアメンホテプカード、ヴェノムキメラカードとは加算になってしまう関係で相性は良くないところと精錬値の依存が大きい所。

特に今使っている超越者のローブを新暦に移行するとなると3着必要となるのでかかるZenyを考えるとめまいがします。

とかでしょうか。

なんていうか、精錬値の依存のところは追加で諭吉精錬究極精錬で+9~+10にしないといけないので、とてもお金がかかるやつです。

特に精錬値が中途半端だと効果が発揮できないところが難しく、+7~+8くらいで運用するくらいなら新暦シュミッツ制服は採用しなくてもいいかなと思っております。

一応、エッダGHにはもう1つ情報が公開されていない装備がありまして、国王シュミッツのマントというものがあります。
そちらに暴走した魔力や新暦が付いた場合はほぼ確実に装備更新となりそうです。

最近のROは欲しい装備がほとんど揃ってしまって目標ロス気味だったので
新要素の追加される次の火曜日の実装がとても楽しみです。

■現時点での新暦鎧(シュミッツの制服)の評価■
⇒性能は一長一短、暴走超越者や真理水龍神があるなら無理に手に入れなくても良い

※だたし、本実装で残りの装備が発表されて評価が変わる可能性はあり




話が変わりますが、昨日(2020年6月21日)でYoutubeチャンネル登録者が1,000人となりました。

チャンネル登録1000人

Youtubeへの本格的な動画投稿は2019年の10月10日だったので約8か月での達成でした。
ほんと嬉しい!

今後のブログと動画の住み分けとしては、日記的なモノや考察とかはブログを活用し、
まとめ的なものを動画にしていく感じで使っていけたらなと思っております。

ここまで見てくれてありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。

魔女のスキルカードでサイキックABで遊んでみる

しえなです。

ここしばらく、深淵の回廊イベントが続いたこともありまして
古龍ジラントのドロップ品である魔女のスキルカードが清算品に並ぶ機会が何度かあったため
そのうち1つをお迎えしてきました。

魔女のスキルカード

魔女のスキルカード
ジラントが所持する七つの魔法具の一つ。
古ぼけたケースの中には寓意画が描かれた無数のカードが収められているが
収められたカードの枚数は数えるたびに異なると云う。
箱を開ける者の願望に応じ自ら意思を持ったかのようにカードが飛び出す。
—————————————
使用すると自身のMaxSPの5%を消費して自身の能力に応じたスキルが1回発動可能になる
ただし、この効果はスキルが発動できない場合など
特定の状態やマップでは発動しない
—————————————
再使用待機時間1秒
—————————————
[魔女のスキルカード]は使用しても消耗しない
—————————————
重量 : 22
要求レベル : 100


簡単に言えば、無限に使える様々なスキルが使えるアイテムです。

コンセントレイションLv5やヘルインフェルノLv3、グランドクロスなどの他、
メタリックサウンドやサイキックウェーブなど…色々なスキルを追加で使えるように出来ます。

といっても実用的と呼べるスキルはコンセントレイション、残影、サイキックウェーブくらいなもので他のスキルは忘れて良いです。

使えるスキルは「6つのステータスの合計値」で決まりまして、

・コンセントレイションの使用条件は素ステータスの合計値が19の倍数
・残影の条件は素ステータスの合計値が素数でVITが125以上
・サイキックウェーブの条件は素ステータスの合計値が素数でAGIが125以上

※素数系は複数のステータスが125だと優先されるスキルが違ってくるので注意

というものになります。他のスキルが気になる方は調べてみてください。

そんなわけでABのステータス合計を素数にし、AGIを125にしてソーサラー装備を持たせたものがこちらになります。
サイキックAB

サイキックABでございます。

流石に本家ソーサラーには及ばないものの、通常のサイキックウェーブではこれくらいのダメージが
非暴走サイキック

暴走した魔力が発動すればカンストダメージも狙えちゃいますね。
暴走サイキック


一応、ABでは古代龍の宝冠によるCT減少効果は取れるものの、知覚増幅リングの前提が取れなくなってしまうため、サイキックウェーブのCTは3秒となるので本家ソーサラーには大きく劣ります。

なので、足りない火力はアドラムス連発で補っております。
サイキックアドラ型って感じですね。

実はAB以外でも、サイキックスパノビとかも作ってみました。
良い所は全ての職の装備がソーサラー装備だけでなんとなく形になるところ、エコです。

というわけで今回スキルカードを使ってサイキックABで遊んでみた、というお話でした。

興味を持たれた方は職パッケについているソウルを使うと期間中は何度でもステータスが再振りできるので、それで色々試してみるのがオススメです。


オマケ程度に、メイン皿でメタリックサウンドを打った様子がこちら。

メタリック皿

全然強くないですね…。


最近はブログ更新のモチベーションよりも、Youtubeへの投稿モチベーションが高く
そちらの更新ばかりとなってしまっておりました。

なので、良かったらブログとセットでそちらも見て頂けると嬉しいです。
ROの攻略情報をメインで投稿しています。
しえなのYoutubeチャンネル
チャンネル登録してね!

ここまで見てくれてありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。

エンドレスタワー1年分(365回)の周回成果

しえなです。

去年の5月中旬ごろからエンドレスタワーにチャレンジした時の記録を全て取っておりまして、
その件数が365回分溜まっていたので公開してみたいと思います。
こちらはETのみの集計で、ETアナザーや夢幻の迷宮、魔神殿といった他のメモリアルダンジョンでのドロップは含んでおりません。

集計自体はこんな感じでやっております。
ETの集計
※クリックで拡大

では、集計結果です。

【挑戦回数】
365回

約11か月で365回となりました。
深淵の回廊期間やエンドレスタワーアナザーの期間のETはサボっております。

【登頂回数】
115回

時間が無い日は、35階でオークヒーローを倒して帰ったり、60階でセニア(MVP)を倒したら帰ったりと手を抜いておりました。

【撃破したボス数】
7476匹

ETの前に、魔神殿やらビジョウ、TWOとかも回ることも多かったですが
この集計はET内で倒したボスのみをカウントしております。
カードを出さないボスは集計していないため、カード実装前のゴピニクやボイタタも含んでおりません。

【拾ったカード帖】
1095冊

これだけ開けたらゴーストリングやデビルリングも出ていたのかな?
ほとんど店売りで処分してしまいました。

【拾ったヴァルハラの花】
207輪

当時はまだヴァルハラの花の値段が高かったこともあり、集計しておりました。
去年のオイルエンチャント以降のヴァル花の値段は悲しいことになっております。

【拾ったカード数】
381枚

平均1枚以上は出ていたようです。

【拾ったMVPボスカード数】
3枚

ダークロード、オシリス、クラーケン!見事に全部安いボスカードでした。
一応、ET以外で拾ったボスカードは含めておりません。


と、このような結果となりました。

途中までは毎日1回登る、といったスタイルだったのが時々サボるようになり、
週末にまとめて登ったり、1回も登らない週もあれば14回以上登頂する週もあったりとかなりバラバラなペースでしたが、どうにか1年分のチャレンジ結果をまとめることができました。

登頂しているのは1/3程度の適当なチャレンジでしたが、それでも平均すると4か月毎日登れば1枚くらいはボスカードを出せているのですよね。
とはいえ、この集計をはじめてからお高いカードは1枚も出せていないので、再度チャレンジしようと思います。

エンドレスタワー1年分チャレンジのおかわりです。
ここからもう1年分(365回)溜まったら同じように発表致します。

最後に、最後の最後で出したボスカードの画像を。
クラーケンカード

イカ!
ちょうど1年くらい前に頭領タコカードも出しているんですよね。

個人的に、エンドレスタワーでの目標はナハトズィーガーカードを出すこととしています。
あれはETの卒業証書みたいなものだと思うので、ET好きとしては記念品として是非GETしてやりたいなと思っております。

次の1年でET卒業証書(ナハトズィーガーカード)を出して卒業できるのか…、ご期待下さい。

ここまで見てくれてありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。

2020年の究極精錬で作りたい装備たち

しえなです。

ご無沙汰しておりました。あけましておめでとうございます。

年末で燃え尽きたのとラグマスにハマったことが重なりまして、ログイン頻度が激減してブログも動画もほとんど更新しない状態が続いてしまっておりました。

そんな状態ではよくないと思い、今年もそろそろアレの時期が近づいてまいりましたのでアレについて書いていこうと思います。

究極精錬の下見

そう、究極精錬です。

去年は去年でメイン皿の装備更新用に+10古代龍の宝冠、+9禁忌の魔導書、+10降霊術士の外套、+10超越者のローブ、+10特殊環境活動用ブーツあたりを作成し、他にも換金用に+10龍槍とかをいくつか作ったりと運も良かったですが大分無理をしました。

今年は去年よりは少なめになる予定です。

理由は単純に装備が揃いすぎて、現行の古代龍型ソーサラーの更新余剰があまり残っていないというのが理由になります。

では、さっそく私の今年の究極精錬候補の装備をご紹介致します。


※以下、精錬やカード込みのセット効果及び前提スキルを全て取った状態での効果・ステータスを掲載しています
武具の画像が公式ツールへのリンクとなっておりますので、元の性能が気になる方はそちらをクリックしてください


▼+10イリュージョンモルフェウスのショール[1](優先度:S)
イリュージョンモルフェウスのショール ソーサラーセリア(MVP)カード
※エンチャントは<MDEF50%無視><魔力4>を採用

①攻撃効果
Matk + 15
Int + 50
魔法攻撃で与えるダメージ + 20%
全ての種族のMdef 50%無視

Str + 20
物理攻撃で与えるダメージ + 10%

②補助効果
詠唱時間 - 30%
Dex + 20


③防御効果
MaxHP + 10%
MaxSP + 20%
Def + 158
Vit、Agi、Luk + 20


④その他効果
系列 : 肩にかける物
重量 : 60
要求レベル : 150
装備 : 全ての職業

意外と思われたかと思いますが、今回の最優先は肩です。
火力こそが全てという私の考えを実現してくれる、もはや武器と呼べるほど魔法攻撃力の強化に特化した肩装備となります。

肩装備に関しては、火力を重視するなら最大でInt+100が実現可能なイルシオンウィング<X-SpellBuster>や耐性の強力なガーディアンオブソウルや降霊術士の外套など、いくつかの候補がありました。

その中からイリュージョンモルフェウスのショールを選んだ理由は以下の2つです。

1:ソーサラーセリア(MVP)カードを活用したい ⇒ カードスロットが必要
2:耐性面は黄金蟲カードである程度カバーできる ⇒ 属性耐性を重視する必要が無い

イリュージョンモルフェウスのショールは+10になった時の恩恵はInt+3の差しかありませんが、
ソーサラーセリア(MVP)カードを挿す前提だと+9と+10でInt+13、Int以外の全ステータス+10といった大きな差が出てくるため
今年の究極精錬の最優先の候補となりました。


▼+10覚醒火雷大神靴[1](優先度:A)
覚醒火雷大神靴[1] 月夜花カード

①攻撃効果
Matk + 50
Int + 100
魔法攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 15%
魔法攻撃時、地・念・無・不死属性モンスターに与えるダメージ + 20%


②補助効果
詠唱時間 - 20%

③防御効果
Def + 18
Mdef + 100


④その他効果
無限ヘイスト
[ヒール]Lv10使用可能

系列 : 靴
重量 : 100
要求レベル : 99
装備 : 全ての職業

続いて、もう1つの候補は17thアニバーサリーイベントで実装された新しい月夜花靴になります。

こちらの靴は暴走した魔力こそ無いですが、常にInt+100が保証されているため、ダメージが安定することと発動率は低くなりますが、鎧で暴走した魔力を起こせばInt+300といった夢が見られることから次の候補となりました。

さらに第一候補の+10イリュモルフェ肩が完成すればInt+350、ソーサラーセリアMVPカードで変身すればInt+450…。
夢がありすぎました。今年はInt4桁も実現できたりして…。

現時点では、こちらの2点のみが今年の候補となります。
一応まだ期間があることと、究極精錬開始までに新装備が実装される可能性もゼロではないのですが…。




以上が、2020年の究極精錬計画でした。

今回紹介したのは私の究極精錬候補でしたが、オススメの装備とかは別途動画とかで紹介できたらなと考えております。

今年はROだけでなくラグマスにも手を出し、SNSもブログだけでなく動画まで活動の幅を広げたことで2019年以上に大変で忙しくなります。

ですが、活動域が広がるということは、とても楽しい1年になる可能性も大きくなっておりますので、ポジティブにそうなれるように信じて頑張って活動していきたいと思います。

改めまして、今年もよろしくお願い致します。
ここまで見てくれてありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。

17thアニバーサリーパッケージ装備&エンチャントまとめ

しえなです。

17thアニバパッケの紹介動画用に作ったページですが、意外と見やすくまとまっていたので記事として公開します。

※装備の元の効果が見たいときは画像をクリックしてください。(公式ツールを開きます)
また、装備効果で赤文字になっている部分は強いor何かしら使い道がありそうと感じた効果を赤文字にしています。



▼新登場した5つの装備
ランナウェー・アクセラレータ[1] ソロモンのペンダント[0] パナギアの贈り物[1] ファランクス[0] スクロールストール[1]

ランナウェー・アクセラレータ[1]
⇒ 最新の設計図に対応したライオットチップの互換上段装備、+10になると完全な上位互換に

ソロモンのペンダント[0]
⇒ 魔法職向けの火力大幅アップアクセサリー、スロットエンチャ及びエンチャで支援も可能に

パナギアの贈り物[1]
⇒ AB向けの回復力アップ上段装備、精錬値及び組み合わせで圧倒的な回復量を発揮

ファランクス[0]
⇒ 壁修羅や壁猫向けの耐久中段、種族ダメージの軽減や自動回復、そして初のノックバック無効がエンチャ可能な中段

スクロールストール[1]
⇒ 新たな金策アイテム「スクロール」を一部の敵から追加でドロップするようになる肩


▼新装備を詳しく紹介
ランナウェー・アクセラレータ[1]
ランナウェー・アクセラレータ[1]

内部に高性能ICチップが埋め込まれたヘルム。
一部のハードウェアの性能を飛躍的に向上させる能力があるようだ。
―――――――――――――
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 10~20%
※精錬値6以下で10%、7以上で15%、9以上で20%
―――――――――――――
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + (精錬値)%
―――――――――――――
5秒毎にHP + 250 , SP + 30
―――――――――――――
全ての種族のDef・Mdef 0~50%無視
※精錬値6以下で0%、7以上で25%、9以上で50%
―――――――――――――
【セット効果】
[B-Atk] Atk + 15
[B-Def] Def + 500
[B-HPR] HP自然回復量 + 350%
[B-Matk] Matk + 15
[B-MaxHP] MaxHP + 7500
[B-MaxSP] MaxSP + 150
[B-Mdef] Mdef + 20
[B-SPR] SP自然回復量 + 50%
[G-DrainHP] 鎧が絶対に壊れない
[G-DrainSP] 鎧が絶対に壊れない
[G-Life] 5秒毎にHP + 1500
[G-Soul] 5秒毎にSP + 25
[Q-Attribute] 物理・魔法攻撃時、全ての属性のモンスターに与えるダメージ + 5%
[Q-CastFixed] 移動速度増加

[Q-CastStat] Vit + 10
[Q-Delay] Str + 10
[Q-Fatal] Luk + 10
[Q-Heal] Int + 10
[Q-Player] プレイヤーから受けるダメージ - (3+精錬値)%
[Q-Shooter] Dex + 10
[Q-Speed] Agi + 10
[X-FatalFlash] スキルディレイ - 20%
[X-FiringShot] 必中攻撃 + 20%
[X-LuckyStrike] 完全回避 + 20
[X-OverPower] MaxHP + 20%
[X-SpellBuster] MaxSP + 20%
[X-UnlimitVital] 詠唱時間 - 20%

―――――――――――――
系列 : 兜
位置 : 上段
属性 : - スロット : 1
Def : 20 Mdef : 0
精錬 : 可 破損 : する
重量 : 70
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

▼エンチャント
[+6以上] ハイレベル、SP+100、Cri+10、Flee+10、Hit+10、消費SP-4%
[+8以上] ハイレベル、SP+100、Cri+10、Flee+10、Hit+10、消費SP-4%
[+10限定] <Extreme>


▼<Extreme>の効果
必中攻撃+20%

絶対にホワイトインプリズン状態にならない
※自分に対して使用した[ホワイトインプリズン]にはこの効果は発動しない

物理・魔法攻撃命中時一定確率で
10秒間Dex+100、モンスター[システムメッセージ2]に変身

―――――――――――――
【追加セット効果】
[A-ASPD] Aspd+1
[A-Atk] Atk+15
[A-Avoid] 完全回避+2
[A-Def] Def+500
[A-Flee] Flee+15
[A-Frozen] MaxHP+1000
[A-Hit] Hit+15
[A-Int] 魔法攻撃で与えるダメージ+3%
[A-Matk] Matk+15
[A-MaxHP] MaxHP+7500
[A-MaxSP] MaxSP+150
[A-Mdef] Mdef+20
[A-Str] 物理攻撃で与えるダメージ+3%
[A-Tolerance] 遠距離物理攻撃で受けるダメージ-10%
[C-HPR] HP自然回復量+350%
[C-Life] 5秒毎にHP+1500
[C-Soul] 5秒毎にSP+25
[C-SPR] SP自然回復量+50%
[E-Fire] 物理・魔法攻撃時、火属性モンスターに与えるダメージ+10%
[E-Ground] 物理・魔法攻撃時、地属性モンスターに与えるダメージ+10%
[E-Water] 物理・魔法攻撃時、水属性モンスターに与えるダメージ+10%
[E-Wind] 物理・魔法攻撃時、風属性モンスターに与えるダメージ+10%
[R-Fire] 火属性攻撃で受けるダメージ-25%
[R-Ground] 地属性攻撃で受けるダメージ-25%
[R-Water] 水属性攻撃で受けるダメージ-25%
[R-Wind] 風属性攻撃で受けるダメージ-25%

[S-設計図] 攻撃速度+5%
※Atk/Avoid/Cri/Matk/MaxHP/Quick
[Z-設計図] MaxHP+5%
※CastFixed/Clairvoyance/Immortal/Killgain/Knockback/NoDispell/Reincarnation


ソロモンのペンダント[0]
ソロモンのペンダント[0]

大魔法使いソロモン王が愛用していたペンダント。
膨大な魔力を含んでおり所有者の力に反応して増幅してくれる効果がある。
―――――――――――――
Int + 5 , Dex + 5
―――――――――――――
魔法攻撃で与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
[魔法力増幅]Lv5使用可能
―――――――――――――
[魔法力増幅]使用時、
10秒間、火・水・風・聖・無属性魔法攻撃で与えるダメージ + 30%

―――――――――――――
ノービス系、マジシャン系、アコライト系、サモナーが装備時、
[増幅1~5]のいずれかと共に装備時、追加で
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 10%
全ての種族のMdef 70%無視

―――――――――――――
系列 : アクセサリー(2)
位置 : -
属性 : - スロット : 0
Def : 0 Mdef : 0
精錬 : 不可 破損 : しない
重量 : 50
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

▼エンチャント
[1つ目] Def+50、Mdef+3、闘志1、魔力1、先鋭1、名弓1、鋭利1、大司教1、大聖堂1、攻撃速度1
[2つ目] Def+50、Mdef+5、闘志2、魔力2、先鋭2、名弓2、鋭利2、大司教2、攻撃速度2スキルディレイ-4%
[3つ目] Matk+4%スキルディレイ-6%マグニフィカートLv5
[カード] エンチャントと同時にスロットエンチャント可



パナギアの贈り物[1]
パナギアの贈り物[1]

聖なる乙女より恵与された祝福のクロブーク。
その御力により治癒能力を飛躍的に高める効果がある。
―――――――――――――
Vit + 5 , Int + 5
―――――――――――――
ヒール系スキル使用時、HP回復量 + 10%
―――――――――――――
スタンに対する耐性 + 50%
―――――――――――――
[パナギアの贈り物]の精錬値が7以上の時、追加で
スキルディレイ - 20%
ヒール系スキル使用時、HP回復量 + 10%
[パナギアの贈り物]の精錬値が9以上の時、追加で
ヒール系スキル使用時、HP回復量 + 20%
[パナギアの贈り物]の精錬値が10の時、追加で
スキル使用時の消費SP - 20%

―――――――――――――
[大司教1]と共に装備時、追加で
詠唱時間 - 10%
ヒール系スキル使用時、HP回復量 + 5%

―――――――――――――
[大司教2]と共に装備時、追加で
詠唱時間 - 10%
ヒール系スキル使用時、HP回復量 + 5%

―――――――――――――
[大聖堂1]と共に装備時、追加で
スキル使用時の消費SP - 10%
ヒール系スキル使用時、HP回復量 + 10%

―――――――――――――
[治癒1]と共に装備時、追加で
スキルディレイ - 10%
ヒール系スキル使用時、HP回復量 + 20%

―――――――――――――
系列 : 兜
位置 : 上段
属性 : - スロット : 1
Def : 0 Mdef : 0
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 20
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

▼エンチャント
[+6以上] 闘志1、闘志2、先鋭1、先鋭2、名弓1、名弓2、鋭利1、鋭利2、攻撃速度1、攻撃速度2、完全回避+5、ハイレベル、MaxHP5、プレイヤー耐性6、固定詠唱時間-50%詠唱妨害不可
[+8以上] 闘志1、闘志2、先鋭1、先鋭2、名弓1、名弓2、鋭利1、鋭利2、攻撃速度1、攻撃速度2、完全回避+5、ハイレベル、MaxHP5、プレイヤー耐性6、固定詠唱時間-50%詠唱妨害不可


ファランクス[0]
ファランクス[0]

異次元の技術で作られた浮遊型の機械装置。
自立型の防衛システムにより装着者を守ってくれる。
―――――――――――――
全ての種族のモンスターから受けるダメージ - 1%
―――――――――――――
5秒毎にHP + 60 , SP + 6
―――――――――――――
純粋なVitが90以上の時、追加で
全ての種族のモンスターから受けるダメージ - 1%
5秒毎にHP + 90 , SP + 9

―――――――――――――
純粋なVitが125以上の時、追加で
全ての種族のモンスターから受けるダメージ - 3%
5秒毎にHP + 150 , SP + 15

―――――――――――――
系列 : 兜
位置 : 中段
属性 : - スロット : 0
Def : 50 Mdef : 3
精錬 : 不可 破損 : しない
重量 : 80
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

▼エンチャント
[1つ目] 闘志1、闘志2、魔力1、魔力2、先鋭1、先鋭2、名弓1、名弓2、鋭利1、鋭利2、大聖堂1、ハイレベル
[2つ目] 闘志1、闘志2、魔力1、魔力2、先鋭1、先鋭2、名弓1、名弓2、鋭利1、鋭利2、大聖堂1、ハイレベル
[3つ目] Def+18、Mdef+7、Flee+10、Hit+10、ノックバック無効



スクロールストール[1]
スクロールストール[1]

背中のリュックから魔力を帯びた巻物を生み出すストール。
倒した相手の魔力に反応して様々な力が発現する。
―――――――――――――
物理・魔法攻撃時、
[女王フェイスワーム]、
[T_W_O]、
[ナハトズィーガー]、
[パワフルアムダライス]、
[バコナワ]、
[ビョンウンゴ]、
[f・ジターバグ]、
[ブワヤ]、
[魔神の使徒・アハト]、
[魔神の使徒・シナイム]に
与えるダメージ + 30%

―――――――――――――
[パワフルアムダライス]を倒した時、一定確率で
[ヘルムスクロールI]をドロップ

―――――――――――――
[女王フェイスワーム]、[ナハトズィーガー]を倒した時、一定確率で
[ウェポンスクロールI]をドロップ

―――――――――――――
[魔神の使徒・アハト]を倒した時、一定確率で
[メイルスクロールI]をドロップ

―――――――――――――
[魔神の使徒・シナイム]を倒した時、一定確率で
[シューズスクロールI]をドロップ

―――――――――――――
[T_W_O]、[バコナワの宝箱]、[忌み木のビョンウンゴ]、[f・ジターバグ]、[ブワヤ]を倒した時、一定確率で
[アクセサリースクロールI]をドロップ

―――――――――――――
[スクロールストール]の精錬値が7以上の時、追加で
上記効果によるドロップ確率が上昇
[スクロールストール]の精錬値が9以上の時、追加で
上記効果によるドロップ確率が上昇

―――――――――――――
系列 : 肩にかける物
位置 : -
属性 : - スロット : 1
Def : 12 Mdef : 0
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 60
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

▼エンチャント
[+6以上] バーン、ゲイルフラッド、クレイ、グラッジ、ウーア、ベノム、デスペリア、セイクレッド、スキルディレイ-4%、消費SP-4%、ハイレベル
[+8以上] バーン、ゲイルフラッド、クレイ、グラッジ、ウーア、ベノム、デスペリア、セイクレッド、スキルディレイ-4%、消費SP-4%、ハイレベル



▼17thパッケ紹介動画
ここまで紹介した装備について、効果の詳細からオススメの組み合わせ・エンチャント等を詳しく解説しています。
興味がありましたらこちらもどうぞ。



今回は以上となります。
このまとめが何かのお役に立てば幸いです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。
記事の検索
プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです
RO系Vtuberとしても活動中!

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所有MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
覚醒クトルラナックス
アメンホテプ
ヴェノムキメラ
ヴェルゼブブ
とかとか…

▼Youtubeチャンネル
しえなのゲームチャンネル
↑RO系Vtuberやってます!

▼Twitter
https://twitter.com/ciena_ro

▼RO丼
https://ro-mastodon.puyo.jp/@Ciena

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。