FC2ブログ

マヤーカード再び

こんばんは、しえなです。

最近、新しいボスカードを手に入れました。

こちらのマヤーカードです。

マヤーカード
※以前マヤーカードの画像のスクショをブログに張ったら、見せちゃいけないものがオープンになっているせいか、
fc2さんに画像を消されてしまったので今回はカードイラストにモザイクを入れました


マヤーカードは刺すなら絶対にマジックリフレクターと決めており、以前からこつこつと露店で買い集めたり、
ギルメンから譲って貰ったりしてかき集めたものを精錬して、+9マジックリフレクターを用意しました。
この盾も、使う人がほとんどいないこともあって、暴落しており、1つ100kで沢山集められたのが良かったです。

少しマヤーカードに関する思い出を語りますと、以前1度手に入れたことがあったのに売ってしまったカードでした。
しかし、ここ最近は、毎月のようにボスカードのテコ入れが行われており、マヤーのような1度持っていたけれど
手放してしまったカードが強化されたらすごく悔しい思いをするだろうと思い、再度手に入れることを決めていました。

さっそくマヤーカードを使った装備を紹介します。

全身魔法反射装備

◇魔法反射装備一覧
【頭】
・ハミングバード(5%)
【体】
・プルスカード(精錬値×2%、最大20%)
【盾】
・マジックリフレクター(+9で10%?)
・マヤーカード(50%)
【靴】
・キャットナインテイルカード(5%)

マジックリフレクターの反射率の検証が少し怪しい部分もあるのですが、
これらを全て揃えることで魔法反射確率は約90%まで上がります。

以前マヤーを持っていた頃は、マジックリフレクターが存在しなかったので最大でも85%が上限だった上に
ヴァルキリーシールドに刺していたので魔法反射率はいけても80%、当時は+9鎧もなく
+7のシルクローブか何かに刺して遊んだ覚えがあるので、74%までしか経験していませんでした。

今は鎧が+9なので88%で遊べるので、こちらのカトリーヌさんと遊んでみたのですが
地面設置魔法のサンダーストームが痛いくらいでヒールしているだけで、あっさり自滅していきました。

カトリーヌ

マヤーカードは実は狩りだとほとんど実用性がありません。
正直、ホドレムリンカードでも刺しておいた方が便利だと思います。

ただ、ボスカードテコ入れで盾が選ばれた場合、黄金蟲カードかマヤーカードの2択。
というよりほぼ間違いなくマヤーカードが選ばれることと、残りの10%を埋める装備品が実装された場合、
このカードの価値は大きく変わると思っています。

というのも、魔法反射は受けたダメージをそのまま跳ね返すのですが、
90%が最大のままだと、結局死なない程度に魔法対策をしないといけなかったのが
100%になった場合、ターゲッティング魔法の対策を一切しなくて良くなるのでこの差が非常に大きいのです。

そんなわけで、マヤーカード自体のテコ入れも楽しみではあるものの、残りの10%を埋める装備品の実装も楽しみではあります。
そういった意味では、持っているだけで楽しみの増える良いカードなんだと思います。


実はこのマヤーカードで、手持ちのMVPボスカードがちょうど10枚となりました。
10枚目に思い出のカードを再び手に入れることが出来て大変満足しています。

あ、あと欲しかったソーサラーセリアカード。
1枚だけ手に入れることができ、さっそく魔術師のグローブに刺しました。

クラウドキルもさすがに威力が2倍になると、それなりに頼りになるスキルになった気がします。
あと1枚をGETしたいですが、そちらを刺すための魔術師のグローブが余っていないため
しばらくはお金稼ぎをしないといけなそうです…。

◆欲しいものリスト
・ソーサラーセリアカード×1枚
・暴徒のスカーフ
・改良濃縮エルニウム×沢山

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。
プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです
RO系Vtuberとしても活動中!

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所有MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
フェンリル
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
アメンホテプ
T W O x 2
ニーズヘッグの影
とかとか…

▼Youtubeチャンネル
しえなのゲームチャンネル
↑RO系Vtuberやってます!

▼Twitter
https://twitter.com/ciena_ro

▼RO丼
https://ro-mastodon.puyo.jp/@Ciena

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。