FC2ブログ

【大魔法ソーサラー】バブルガムで駆け抜けるMD3連戦

しえなです。

今週から新カード12種類実装&新カードのドロップ率3倍というイベントが始まりまして、
カードドロップを夢見て、毎日せっせとメモリアルダンジョンを周回しております。

▼公式
英雄の痕跡&悪夢のジターバグに12種の新カードが登場
新カード入手のチャンス! カードドロップ率アップぷちイベント「一富士二鷹三カード2018 ~駆けつけ三倍!~」開催

▼注目のカード
女王フェイスワームカード
女王フェイスワームカード
説明
(1)物理攻撃で与えるダメージ+10%
(2)「エンチャントポイズン」Lv10使用可能
(3)「サイズミックウェポン」Lv1使用可能
(4)「フレイムランチャー」Lv1使用可能
(5)「フロストウェポン」Lv1使用可能
(6)「ライトニングローダー」Lv1使用可能
(7)物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、Agi+100、移動速度増加

魔法職向けのカードではないため、自分用だと特に欲しくはないのですが、
使えるスキルが増える系のMVPボスカードはかなり高く売れるため、
ソロでも討伐できるようになりたいと考えております。

サラの幻影カード(兜)
サラの幻影カード
説明
(1)火・闇属性攻撃で受けるダメージ-10%
(2)「エナジーコート」Lv1使用可能
(3)精錬値が1上がる度に追加で「ヘルインフェルノ」で与えるダメージ+10%

今回の大本命、エナジーコートはとても便利なスキルのため、ABや修羅でも使いたいなと思いました。
対サラの幻影の装備を揃えて、既に日課となっております。

大長老アイリンカード(盾)
アイリンカード
説明
(1)小・中・大型モンスターから受けるダメージ-20%
(2)精錬値が7以上の時、追加で小・中・大型モンスターから受けるダメージ-10%

今回の大本命2、イベントが始まってから回せるキャラでは可能な限り回してアイリンカードを狙っています。
強いホドレムリンカードって感じでしょうか。手に入ったら色々と楽ができそうです。

ジターバグカード(鎧)
ジターバグカード
説明
(1)Int+3
(2)絶対にノックバックしない
(3)ミンストレル・ワンダラーが装備時、「トゥルーサイト」Lv1使用可能、絶対に凍結しない

ノックバック無効が付与できるのは便利そうだなと思いました。
魔呪のメイルかティドゥンに挿してしまって、修羅で使いたいと考えています。

fff・ジターバグカード(アクセサリー)
fff・ジターバグカード
説明
(1)凍結に対する耐性+50%
(2)「メタリックサウンド」で与えるダメージ+50%

2つあるとアクセサリーで凍結無効という、これまでありそうでなかった珍しいタイプのボスカード。
2つ必要という特性から、高い需要をキープし続けると思うので、これはかなり高いカードになると思われます。
しえなが使うというわけではないのですが、実際とても高く売れるらしいのでGETしたいと思いました。
急に悪夢のジターバグが一攫千金の夢のあるMDに…。


▼大魔法サラでMD3連戦
最近では、このような順番で周回しております。
フェンリルとサラ(vsサラの幻影) ⇒
ジターバグ(vsジターバグ&fffジターバグ) ⇒
サラの記憶(vsアイリン)
この3つをバブルガムの有効時間内で回し切る形で集会しております。

①フェンリルとサラ
まずはフェンリルとサラです。
ボスまで駆け抜けて、ボスを呼ぶ直前でバブルガムを噛んでいます。

vsサラの幻影

VSサラの幻影
鎧:火属性版ゲフェンマジックローブ
肩:エクセリオンウィング(MaxHp、DEF、風耐性)

装備はできればエクセリオンスーツ(火属性に加えて、MDEFとLifeが欲しい)にしたいのですが、
詠唱妨害阻止が出来ないため、ゲフェンマジックローブを使っております。

ボスが後半の爆裂を使った一番つらいタイミングで闇属性になるため、精霊を使った属性付与は使いません。
ソーサラーで挑む場合、対策すべきは風属性のサンダーストームと火属性のメテオストームのため
火鎧でメテオを、肩と頭のライオット(Overclock)でサンダーストームを対策しつつ、
余った耐性として、MaxHpとDEFで敵の強力な通常攻撃を防げば、あとはSWを途切れさせないようにサイキックや
クラウドキルを設置していれば勝てます、こいつは聖鎧を持っていないからとこれまで一度も挑みませんでしたが
いざやってみたら楽勝でした。3倍が終わっても通おうと思います。


②サラの記憶
続いて、サラの記憶、これはひたすら駆け抜けるだけの楽なMDです。
気を付けるところがあるとしたら、フェンサラの時点でバブルガムを使っているので
変に時間をかけずにアイリンまで駆け抜けなければいけないところでしょうか。
アイテムを拾っていると重量に悩まされることになるので、雑魚は基本的にスルーです。

VSアイリン
気を付ける必要もないくらい弱いサラパパ。
何回かサイキックを当ててやれば倒せました。


③悪夢のジターバグ
最後は、悪夢のジターバグ。中ボスとボス戦のみ火属性を付与し、他は精霊を解除して無属性で戦います。
ここはWLと違って、無属性のSWが非常に活きるMDだと感じました。

VSfff・ジターバグ
鎧:+7深淵のドレス、+10プルス鎧 
盾:+6アリスマッドバニー、+9マヤーマジックリフレクター
肩:+7精霊のマント

後半になるとアースクエイクを打ってくる厄介なボスです。
初挑戦時は実際にこいつのアースクエイクにやられて敗北しました。
RO丼では、アースクエイクの詠唱は非常に遅いため、移動して十分逃げられるというアドバイスを頂きました。
私の場合は、やたら遅い詠唱を見た瞬間に魔法反射装備(マヤー&プルス)に切り替えて対処しています。

マラソン終了

この3つで、約22分でした。

8分近く時間が余ったので、これなら
①ゲフェン魔法大会のフェンリル戦でバブルガムを使用
②フェンリルとサラを駆け抜ける
③サラの記憶でサラパパと遊ぶ
④悪夢のジターバグでピアノを破壊する
このMD4セットを1回のバブルガムで走り抜けられると思います。

イベント的にはフェイスワームのボス戦でガムを使って、残り3つを駆け抜けるほうが良いのですが
まだ女王フェイスワームはソロで倒せていないので、それはまた別途練習していきたいと考えております。

今回のカード追加は、個人的には魔法反射のカードの追加を期待していてそれが無かったものの、
結果として、どのMDも一攫千金のチャンスが生まれたので、通うのがとても楽しくなる調整だったと思いました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。
プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所持MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
フェンリル
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
T W O x 2
ニーズヘッグの影
とかとか…

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。