FC2ブログ

超Expアップ装備で蟻地獄生活

しえなです。

先日、TWOカードを購入した記事をアップしましたが、
その後無事に魔術師のグローブが買い取れて、TWOカードはそれに挿しました。

▼システムブースト魔術師のグローブ
火・水・風・地・無属性魔法攻撃で与えるダメージ + 5%
詠唱時間 - 10%
固定詠唱時間 - 50%
全ての種族のDef 50%無視
全ての種族のMdef 100%無視

究極の便利アクセができちゃった感…!

はい、そんな便利アクセが出来たことで完成した装備はコチラでございます。

超!経験値アップ装備!!TWOcの無駄遣い感MAX

極・Exp装備

+8ソイガの書と+8幸福の盾の共存による、獲得経験値が30%アップする組み合わせの装備です。
今の装備は蟻地獄での狩りを想定しているため、対虫仕様になっております。
レベルが130になったら対人仕様に切り替えてロックリッジに行く予定となっております。(+8クラニアル幸福の盾も用意済)

▼蟻地獄装備の簡単な解説
・+8ソイガの書 ⇒ 昆虫形モンスターを倒した時、獲得する経験値 + 15%
・サングラスオブジェムストーン ⇒ 青ジェム&赤ジェムの代替品
・暴徒のスカーフ ⇒ MATKが超上がる壊れ装備
・+7大自然のドレス ⇒ 地属性&地属性モンスターに与えるダメージ + 25%
・+9猟乱杖 ⇒ 対昆虫特化杖、昆虫に対してやたら強い
・+8幸福の盾 ⇒ 昆虫形モンスターを倒した時、獲得する経験値 + 15%
・+9スキンオブシャドウ ⇒ 詠唱妨害阻止&昆虫形モンスターに与えるダメージ + 15%
・破損チップ赤 ⇒ 詠唱アップ用&ソイガのセット効果でウィレスカードを挿す用


意外と知られていないのがスキンオブシャドウのエンチャントにある竜鱗の「物理・魔法攻撃時、動物・昆虫形モンスターに与えるダメージ+15%」という効果でしょうか。
他の猟乱とかは蟻地獄民にとってはよく使われる定番の装備だと思います。

今回の装備ですが、これにTWOカードがどうしても欲しかった理由があります。

MDEF100%無視を成立させたいこともありますが
一番は頭をソイガにすると固定詠唱時間を減らせないこと。

ソーサラーのサイキックウェーブは素の状態だと詠唱が超遅いため、固定詠唱時間カット無しはありえません。

それをTWOカードにおまけ的についている固定詠唱時間 - 50%がある程度カバーしてくれたことで今回の装備が成り立ちました。

MDEF無視ばかりに目が向きがちですが、おまけ効果も侮れない所が最近のボスカードって感じでしょうか。
ビジョウカードの凍結効果みたいに…。


そんな装備でさっそく蟻地獄へ…。

蟻地獄での狩り

そんなに痛くもなく、

アリジゴク

初心者修練場で貰った分厚い戦闘教範で赤蟻1匹なのに33万というおかしな経験値…。

死ぬ要素もなく、快適に狩れるからもっと良いスクショを取ろうとした矢先に…。

最後はマヤーに

お疲れ様でした。

マヤーはそこまで強くないボスだけに意識していたら倒せたと思うのですが、レベルの低いソーサラーでつっこんじゃうと即死しちゃうね。

とはいえ、今回の装備ができたことで新しいソーサラーの子もレベル170を目指せる準備ができた気がします。


▼おまけ

今回、TWOアクセを作ったことで全身MVPボスカードを達成。
ということで記念撮影してきました。

全身MVP
※上からフェンリル、ミストレス、ハティー、バフォメット、マヤー、ビジョウ、月夜花、T_W_O、オシリスです

他サーバーの方ですがボスカードのコレクターをしていた方のブログで以前、同じようなスクショを上げていたのを見て
自分も全身そろったら上げてみようと思っておりました。

昔の自分にこれ見せたら驚くというか引きそうだなーと思いつつ、今の自分がこれを出来てしまったことに驚きです。


これに満足せず、もっといろいろな楽しみを見つけていけたらと思います。
そろそろオーラを目指そうかな…?

ではではまたね!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。
プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所持MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
フェンリル
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
T W O x 2
ニーズヘッグの影
とかとか…

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。