FC2ブログ

イリュージョンエンチャントに34個分チャレンジしてみた!

しえなです。

前回の完全回避の記事は、珍しく役に立つ記事だったと色々な方にお褒め頂きました。ん?珍しくって…?

そして、今回は今週実装されたイリュージョンダンジョンの武器のエンチャントにチャレンジした記事となります。

前回完全回避の記事を書いたので、今回は真理の魔法使いこと通称ゼフェル先生のドロップする完全回避+20の杖、
スティックキャンディロッドの増幅3エンチャントにチャレンジしてみます!
最終的に34個分のエンチャントを行っております。

さぁ、果たしておいちい思いは出来るのか…!

スティックキャンディロッド
※この後、追加で買い集めた9本と友達が譲ってくれた5本を合わせて34本です

そのイリュージョンエンチャントの結果は…

▼1段階目のエンチャント
10/34(29.4%)

▼2段階目のエンチャント
3/10(30.0%)

▼3段階目のエンチャント
・強撃3(失敗)
・増幅2(惜しいッ)
・強撃3(失敗)



はい、増幅3のスティックキャンディロッドなんてイリュージョン(幻)でした…。
まぁ手に入れたところで増幅3自体が大して強くないから出来ることそんなに増えないんだけどね…、増幅5はよう!

▼まとめと感想
結果的に11~12本に1つが最終段階まで行ける、といった感じでした。

どうもこの手のエンチャントはきつすぎることで有名な時空ブーツのことを連想しがちですが
装備自体がイリュージョンダンジョンでぼろぼろ落ちるおかげで産出量が多く、3段階目までいける確率もそこそこ高い上に、1と2段階目もエンチャの種類は選べてしまうので今回のエンチャントは比較的狙って作れる気がしました。

エンチャントの3段階目は兜のみ4種、それ以外は8種となっております。

人気が高そうなエンチャントは
イリュージョンマフラー[1] の 熊の力

イリュージョンシューズ[1] の 真理の解放
あたりでしょうか。


新装備が来ると色々と考察できたりして楽しいですね。
今回はなんとソーサラー用の杖も出ちゃいましたしね。

実装されてわずか5日で100zで露店に並び、人によってはダンジョン内で投げ捨ててしまっているという、新装備なのにかつてないほどひどい扱いを受けた杖、イリュージョンスタッフオブオルドさんです。

せっかくのソーサラー用の杖だっただけに、も、もうちょっとだけ性能どうにかならなかったんですかね…。


はい、今回は以上となります。

また幻想の石が溜まってきたらエンチャントにチャレンジしてみたいと思います。
ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。
プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所有MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
フェンリル
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
T W O x 2
ニーズヘッグの影
とかとか…

▼Twitter
https://twitter.com/ciena_ro

▼RO丼
https://ro-mastodon.puyo.jp/@Ciena

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。