FC2ブログ

【大魔法皿】ETソロ登頂達成!

しえなです。

去年からチャレンジをはじめたエンドレスタワーのソーサラーソロ登頂を達成致しました。

ETソロ登頂

本当は90F(グルーム&ランドグリス)を終えたら戻ってしまうつもりでした。
ですが、今回は事前にTWOやビジョウに立ち寄ったり、67Fでミスをして登るのに時間がかかってしまった結果、90Fでガムを更新してしまうことになりました。
なので、残ったガムがもったいないからいけるところまで行ってみようという突発的なチャレンジでした。

せっかくなので持ち込んだものを紹介してみます。

メインの火力装備と合わせて以下5つの装備を持ち込みました。
属性鎧や属性耐性装備はもともとの耐性が高いこともあり、ゴス以外は持ち込んでいません。

メイン装備はいつもの装備です。(過去記事を漁ると出てきます)

▼サブで持っていった品
・クラーケン肩&オシリスエーギルリング
⇒マヤパやトンネルドライブ、精霊の超回避モード化
・ヘヴンリーオーダー
⇒重量0で無限に使える拡大鏡
・ゴーストリング挿し超越者のローブ
⇒アースクエイクとアシッドテラー対策
・月夜花靴
⇒移動速度アップ、自己ヒール用


こちらの5点のみ、です。回復材とかの持ち込みも無しの拾えるものを使う自給自足スタイルです。


今回の登頂は高級装備の力に支えられたとはいえ、かなりギリギリでした。
一番やばかったのが、ETの中でも屈指の難易度を誇る95F(生体階)です。

今回のボスはセシル(連)とトレンティーニ(湾)で、
セシルまでは安定して倒せたものの、トレンティーニ戦は精霊が見つかってしまって
ボスに取り囲まれてしまったので強引に火力で押し切りました。

95F突破

氷像の状態で出るMVP、最後に放ったサイキックウェーブで辛うじて拾えた勝利でした。
途中で慌ててしまってミスしして打ったダイヤモンドダストがアースグレイブ(トレンティーニの弱点属性)だったら凍る前に倒せていた気がする

あとは99Fのヴェルゼブブ戦が緊張しましたが、あいつはターゲッティング魔法を使わなければ魔法反射をしないらしいので地面設置魔法のサイキックウェーブの力であっさりと倒せました。

エントとナハトは消化試合。負ける要素が無かった…。
昔はすごく苦労したんだけどね。

エンドレスタワーチャレンジ 完


ここからはあとがきです。

なんとなく過去記事を漁ってみたところ、皿ソロのETへのチャレンジは初めてから約1年と1ヶ月ほど経過しておりました。
2018年2月12日の記事:【大魔法ソーサラー】ソロでETにチャレンジ!

当時は60F(セニアMVP)への到達が1つの目標でした。
あの頃は知識も浅く、何を持っていったらよいかわからないので
多くの属性対策装備を持ち込んでいたり、毎回ボスの弱点属性に切り替えて戦っていたりと、とにかく慎重に手探りで色々と試しておりました。
それが数をこなすうちにちょっとずつ上へ進めるようになり、持ち物も最小限になり…。

このような知識的な成長に加えて、装備の更新、そして何よりも自身のプレイヤースキルというものもかなり成長した実感があります。

特に知識面の成長を感じたのは、全てのボスの知識に加えて生体の敵キャラクターを見ただけでどの属性が有効なのか咄嗟に判断できるようになったのがかなり大きい気がします。

次は夢幻の迷宮のソロ…は難しいのでペア登頂をあたりを目指してみたいです。

最後に一言だけ…
ゴス鎧は大事
これが無かったら無理だわーエミュールとかエミューーールとかエミューーーールとかーーーー

ここまで読んでくれてありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。
プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです
RO系Vtuberとしても活動中!

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所有MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
フェンリル
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
アメンホテプ
T W O x 2
ニーズヘッグの影
とかとか…

▼Youtubeチャンネル
しえなのゲームチャンネル
↑RO系Vtuberやってます!

▼Twitter
https://twitter.com/ciena_ro

▼RO丼
https://ro-mastodon.puyo.jp/@Ciena

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。