FC2ブログ

【ハイパーエンチャント2019】心がオイルで満たされた話

しえなです。

更新久しぶりですね。
ここ最近レアは出ないわ、露店でやらかしまくって数百Mの損失を出してしまうわでやらかしまくった結果、ROのモチベーションが落ちて、それに引っ張られてブログ更新頻度も低下しておりました。

そんなしえなが今ブログ更新しているってことは…。何かがあったということです。

まぁ、ちょうど今週からイズルードにアセトン博士がやってきました。
今年の狙ったエンチャがリトライしながら付けられる究極精錬と並ぶ年に1度のお祭り、ハイパーエンチャントキャンペーンです。(公式サイト

アセトン博士がやってきた

今回のオイルキャンペーンではこれらの装備を作るつもりで準備を進めておりました。

▼作りたいもの
・+9金剛石の盾<名誉熟練><死知力><血知力>
金剛盾は露店で買い漁った200k~300kのものを、精錬祭イベントで+9にして準備しておりました。
精霊王型の汎用ディレイカット盾として使う目的でこの盾の作成を予め準備していたわけですね。
盾でディレイカットを取ろうとすると皿ではアビスシールド(最大ディレイ-10%)か禁忌の魔導書(エンチャでディレイ-6%)の2つが候補になります。
しかし、今回作った盾のエンチャント効果はディレイ-15%、INT+7、魔法攻撃力+5%となり、ディレイカット面では他が追従できない優秀な盾になるのですよね。
最近、精霊王の宝冠を買ったビギナー精霊王型皿にもオススメです。

・群星<ディレイカット-4%><完全回避+2><INT+2>
こちらも精霊王型で使う用に作りました。
手持ちの群星ではディレイカットが無かったので少々辛かったのですよね。
これで群星を付けたまま遊びにいけそうです。


金剛石の盾はオイルを3つのエンチャで3000ml分使うものの確定、群星は確率ですが1回あたり200mlでチャレンジできるので割と安い感じのエンチャントです。


どちらもあっさりと仕上がって無事に装備更新となりました。

ディレイ金剛盾
ディレイ金剛盾

ディレイ群星
ディレイ群星

下段はディレイ-5%の装備もあるので常に群星を使うわけではないのですが、盾の更新でこれまで物足りなかったディレイカットの問題が解決し、目に見えてダイヤモンドダストの連打が早くなりました。
まだ実戦は試していませんが、少しパワーアップできたような気がします。

蛇足ですが、この2つ以外にも浮遊する太極玉を魔力1、魔力2、ディレイ-15%のものから魔力2ダブル、ディレイ-15%のものに更新致しました。(RO丼で募集して交換してもらいました)
精霊王型を使うときは魔力1、魔力2が必要な大神官の手袋は使わないから微々たる強化だけど魔力2ダブルにしておくかぁくらいのノリです。

なので1日で3か所も装備更新ができた珍しい日となりました。







しかし、作ろうと思っていたエンチャント品が思ったよりあっさりとできたもので
オイルが余っちゃったんですよね。

そして、たまたま吸血鬼のしもべに暴走した魔力エンチャントをつけるのに失敗した方と立て続けに何人も続けてお会いしまして…。
移動しても移動しても出会うのはしもべを爆死した方ばかり、なんだろうこれは…。

しもべが私を呼んでるのかな?

そう直感し、覚悟を決めました。


私も爆死してくるかぁ。というノリで残ったオイルでエンチャントをしに向かったのです。
何人も続けて失敗したんだからそろそろできたりして…、みたいな期待も正直ありました













ロボの様子が…

あ、あれ…?

暴走しもべ

できちゃった…。


予想外のサプライズでございました。
さっそく既に使っているイリュージョン骸骨の指輪<暴走した魔力>に挿さっているT_W_Oカードをはがして移植。

TWO暴走しもべ

精霊王型の装備更新に続いて、古代龍型まで装備更新となりました。


毎年毎年、治癒をつけようとしてすべてのオイルを飲まれて終わるハイパーエンチャントキャンペーンでしたが、今年のオイルは大勝利でした!

そんなわけで失敗続きで低下気味だったモチベーションと空いた心がオイルで満たされましたので
またちょこちょこ更新していこうと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。
プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです
RO系Vtuberとしても活動中!

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所有MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
フェンリル
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
覚醒クトルラナックス
アメンホテプ
T W O x 2
とかとか…

▼Youtubeチャンネル
しえなのゲームチャンネル
↑RO系Vtuberやってます!

▼Twitter
https://twitter.com/ciena_ro

▼RO丼
https://ro-mastodon.puyo.jp/@Ciena

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。