FC2ブログ

真理を解放した+8水龍神の鱗を使ってみた

しえなです。

まず、真理の解放がつく水龍神の鱗のエンチャントですが…。
ひどい目に遭いました。

イルミンスール許さない

このイルミンスールです、被害者の会を設立してもいいくらい新芽でお金が吹っ飛びました。
エンチャント成功まで1000個を超える新芽を持っていかれた感じでしょうか。
※エンチャントに必要な素材は、ティアマトYEポイントで交換できる世界樹の新芽1個です


しかし、私がエンチャ沼にハマっているのを見かねて皿仲間の方やギルメンが新芽をわけてくださったり、そして多くの方々がエンチャント代行を受けてくださったりと、様々なご協力、助けもありまして…。

水龍神の鱗<真理の解放>

お財布に致命傷を負いながらも、なんとか無事に水龍神の鱗に真理の解放をつけることができました。
ほんと、どれだけ多くの犠牲者を出したのでしょう、業の深い鎧だと思います。見た目がシャピニハのくせに
新芽を分けてくださった方、エンチャを手伝ってくださった方、本当にありがとうございました。

水龍神の鱗の性能については前回考察記事を書いておりますのでそちらをどうぞ
[2019/6/20の記事:【装備考察】水龍神の鱗について]


カードは事前に買ってストックしておいた異形のシーラカンスカードを挿しました。
スクショには載っていませんが、これでMDEFが104になり石化耐性も取れております。

そんなわけで、私にとっては初めての真理の解放装備となった。
この異形真理鎧、さっそく暴走した魔力と併用して、ETや魔神殿で試してみました。



▼真理鎧の実践での使用感

まず、さっくりとダメージ上昇の量をまとめてみました。
(古代龍皿:装備倍率はサイズ116%、ボス115%、魔法210%の前提)

【暴走した魔力の火力上昇量】
敵に与えるダメージが約2.64倍、SP-2000
【真理の解放の火力上昇量】
敵に与えるダメージが約1.87倍、SPデメリットなし、完全回避+100
【暴走真理ダブル発動の火力上昇量】
敵に与えるダメージが約4.93倍、SP-2000、完全回避+100


さっそく養子皿ちゃんで魔神殿ソロにチャレンジ。

子供の争い

暴走のみでサイキックウェーブが1HITあたり80万ほどダメージが出ているので、ここに追加で真理が乗っかった時は
サイキックウェーブ1発あたり約150万ダメージ(7HITで1050万)といったところでしょうか。(表示は999,999でカンスト)

火力もですが、何気に超MDEFの恩恵も非常に大きいと感じました。
ボスの使う魔法が全然痛くありませんでした。
真理による完全回避100も合わさって防御面も非常に優れた装備という感想です。


いつのまにやら、モロク君もソロで一瞬で撃破できるようになってきました。
戦闘時間の長引く魔神殿ではめちゃめちゃ活躍しますね、この鎧。
まだ実践していませんが夢幻(試練や異形)でのボス火力面でもかなり活躍しそうです。特に異形。

▼他の狩場での使用感など
これ以外ではETでも試してみましたが、ETではそこまで長期戦が発生しないため、
+10ニーズヘッグ挿しの超越者のローブのほうが断然使いやすかったです。
※暴走真理ダブル発動が必要な長期戦がそもそも無い&ニーズ超越の雑魚撃破時のHP&SP回復の恩恵が非常に大きい


あともう1個、ここまでは古代龍皿での感想でしたが精霊王皿での使用感にも触れておきます。
ソーサラーで最も人気の高い型ですもんね。私は今も昔も古代龍推しだゾ☆

精霊王皿でDD

ギルメンのみゃーこさん(支援猫)とペアでイリュージョンゲフェンで遊んだときの様子。
そもそも真理を出す前からダメージがカンストしているくらいなので、暴走真理状態だと馬とか0.3秒で蒸発してました。

水龍神の鱗ってそもそも水属性強化とおまけ程度に攻撃速度アップも持っているのでダイヤモンドダストと相性が良いんですよね。
実際の使用感としても超越者より水龍神のほうが使いやすいという感想です。
何より、防御面が弱くなりがちな精霊王にとっては完全回避+100も地味にありがたいと感じました。

以上が使用感となります。



今でも+8水龍神の鱗は用意できたものの、イルミンスールのエンチャ沼で地獄を見ている方は多くいらっしゃると思いますが沼を抜けた先には中々優秀な鎧が待っているので折れずに頑張ってほしいです。

あとティアマトYEに参加される方へ。
今日時点ですが、水龍神の鱗に交換するくらいなら世界樹の新芽に交換するのがもっとも金銭考率が良いです。
エンチャ沼にハマっている方々が一瞬で100個200個と溶かしますから消費されまくりです。
ぜひ、エンチャ犠牲者の方々に1つでも多くの新芽を提供してあげてください。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。
プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所持MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
フェンリル
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
T W O x 2
ニーズヘッグの影
とかとか…

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。