FC2ブログ

【黄金蟲カード】多くを失って手に入れたもの

しえなです。

先日の一件以来、ギルメンや友人の他、多くの方に応援や励ましを頂きました。
多くの感謝と共に、これからも頑張っていこうという気力を頂けました。
本当にありがとうございます。

ブログも最新記事があの記事でいつまでも暗い雰囲気のままなのも悲しい感じなので、
8月が終わる前に、あの日に本来書くはずだったこちらの記事を仕上げておこうと思います。

実は同じ日にRO屈指の高額カード、黄金蟲カードを購入しておりました。

黄金蟲カード
挿すのはやっぱり禁忌だよね、だって皿だもの!

先日の記事で、金欠とか借金みたいな発言があったのはこちらが理由となります。
基本的に金銭の貸し借りとかはしない主義だったのですが、今回はRO人生の中で最高額の借金を背負いました。

それに伴い、精霊王皿装備一式やストックしていた多数のボスカードの他、メイン装備で使っていたものもいくつか無くなりまして…。
色々なものを再度集めなおしになった感じとなります。






自分で言うのも何だけど、幸運にも恵まれましたが本当に頑張りました。
こればかりは目標としていたものの、実際に手に入る日が来ると思っていませんでした。

今年は毎月1枚以上ボスカードを出すという目標を立てて、実際にそれを実現できるペースでボスを狩り続け、本当に毎月出し続けるというかなり無茶な生活を続けて、約半額くらいまでの購入資金が溜まったところで不足分を装備や資産を一気に手放して埋めての購入でした。


しえなは滅多に対人はやらないので、多くの方に「GvGやらないなら金盾はコスパに見合わないよ~」とは言われていたものの、それでも購入に踏み切った理由がありました。

全身MVPカードで着飾った状態になりたかった。
本当に7割くらいコレです…。

残りの2割アースクエイクが嫌いすぎる。残り1割がその他って感じなのかな。


でも、実用面だとアースクエイク対策目的で買ったものの…。

アムダの自爆

意外なことにビジョウ戦のアムダの自爆とかも無効化するようで、座っているだけでアムダが全部片付いたりと意外な使い道もあるみたいです。


そんなわけで新しいおもちゃを手に入れたぞというご報告でした。
使用感や検証した結果なんかは後日別途記事にしてまとめていこうと思います!

来月からは借金返済生活…。
1日でも早くお借りしたお金や物を完済し、借金の無い綺麗な体になれるように頑張ります。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。
プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所持MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
フェンリル
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
T W O x 2
ニーズヘッグの影
とかとか…

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。