FC2ブログ

2年間の皿の成長を比べてみる

しえなです。

今週にはアニバーサリーイベントが開始と、そろそろ今年も終わりが近づいて参りました。
去年やったアレを今年もやろうと思います。

コヨーテチェック~2019年Ver~

コヨーテにサイキックウェーブをぶつけて、ダメージの成長を比べる企画です。

▼去年までの振り返り
去年書いた記事からコピペで持ってきて、手直ししております。

【2017年11月8日:約2年前の状態】
コヨーテチェック2017

未支援の素の状態でのサイキックウェーブをコヨーテにぶつけた時のダメージ
17292ダメージ/1HIT

【2018年12月16日:約1年前の状態】
コヨーテチェック2018

全く同じ状況で
111610ダメージ/1HIT

コヨーテはヤファ靴の魔法攻撃時、地・念・無・不死属性モンスターに与えるダメージ+20%が載らないので、少し威力が控えめになってしまうのですが、まったく同じ条件で火力が約6.5倍まで成長していたみたいです。

もはや別物ですね、よくまぁこんなに強くなったものです。

この変化は去年の私が今の私を見たらドン引きすると思います。
来年の今頃にどうなっているのか…。






って言っていたのが去年の私でございました。


今年のコヨーテを発表致します。

これがインフレだ!


【2019年11月25日:現在】
コヨーテチェック2019

523516ダメージ/1HIT
※暴走した魔力は未発動、支援も一切貰っていない状態です

はい、去年よりも約4.7倍の火力に成長しておりました。
2年前と比較してしまうと、出ているダメージが30倍以上なんですよね…。

おこヤファカードの効果で動物形への魔法ダメージが50%特効で載ってしまっているけれど、
過去二年間をなぜかコヨーテでダメージ比較をしてしまったので今回もコヨーテです、細かいことは気にしません。



一応、暴走した魔力発動中の威力でしょ?とお疑いの方のために…。
暴走魔力Verもスクショを取ってきました。

【2019年11月25日:現在(暴走魔力Ver)】
コヨーテチェック2019暴走版

測定不能(カンスト)/1HIT

余裕のカンストでございました。

正直、この1年間でここまで火力が上がるとは思いませんでした。

こんなペースで強くなっていくと、来年の今頃には素の状態でダメージがカンストしているか、
ダメージ桁数が1つ繰り上がるようなアップデートが来ているのではないかって思ってしまいます。

一応、怒りの月夜花カードが乗っているからこのダメージはずるいと思いの方向けに補足。
この装備はミストレスカードを外さないというこだわりも入れた装備です。

ですので、そこのこだわりを捨てると実は簡単に火力を2段階ほど引き上げることが可能です。
例えば肩を+10にして、中段を浮遊する太極玉に変更し、靴を双魚宮のシューズに変更すると相性関係なく全ての敵に50万ダメージ/1HITまで引き上げることができたりします。


とか考察っぽく色々と語りだすと長くなるので、今回はここで切り上げておきます。

ここまで揃っていてもまだまだ装備更新の計画があります。
この先のしえなの進化&成長と、来年のコヨーテチェックのダメージにご期待ください。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。
プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです
RO系Vtuberとしても活動中!

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所有MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
フェンリル
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
覚醒クトルラナックス
アメンホテプ
T W O x 2
とかとか…

▼Youtubeチャンネル
しえなのゲームチャンネル
↑RO系Vtuberやってます!

▼Twitter
https://twitter.com/ciena_ro

▼RO丼
https://ro-mastodon.puyo.jp/@Ciena

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。