FC2ブログ

ダブル暴走魔力で皿ソロ魔神殿にチャレンジ

しえなです。

昨日の夜に無事にイリュージョン骸骨の指輪<暴走した魔力>が買えました。
本日は少し遊ぶ時間が取れたので、さっそくソーサラーちゃんの装備を更新して参りました。

ダブル暴走

ダブル暴走魔力完成!
とうとう盾の大長老アイリン(中ボスc)以外、全ての部位がMVPボスカードになってしまった…。

これで暴走した魔力の発動判定数が2倍になるので、対ボス戦の安定感が大分上がりそうです。
使用感をチェックするために、手軽なMDってことで悪夢のジターバグへ。

ピアノで実験

属性有利が取れることもあり、サイキックウェーブ1回で安定して450万以上のダメージが出せますね。
ボスのfff・ジターバグが瞬殺でした。私も強くなったもんだ!(主に装備が)

続きまして…。

ちょうど今は魔神殿のカードドロップ3倍イベントを実施しているので
せっかくだからとそちらにも遊びに行ってみようと思います。


▼皿ソロ魔神殿
装備は↑の装備のまま行きました。
替えの装備も回復材も持たない手ぶらで魔神殿って奴です。

VSアハト
取り巻きが魔法反射持ちということで魔職的には苦手そうなこいつですが。

アハト

初期位置から一歩も動かずにサイキックで一掃すれば反射を張る前に倒せるから安全なんですよね。
昔こいつが魔法反射をしてくると知って以来、挑むのをやめた魔神殿でしたが、
今ではETに通い続けた経験が活きて、一瞬で気が付けました。

▼VSシナイム
こいつは特に難しくない奴ですね。

シナイム

バキューム置いて、サイキックに属性付与して、サイキックウェーブ!
終了です。

▼VSブリナラネア
先ほど瞬殺したシナイムが転生した姿だそうで…。
思いっきり性別が変わっちゃっている挙句、ついさっき倒されたばかりなのに蜘蛛の姿になじみすぎていることにつっこんではいけませんね。
ここはシナイムよりも、冒険者の性別によって美青年or美女に見えるアハトのほうが適任だったんじゃ…なんて思います。

ブリ子

こいつは風属性攻撃が少し痛いので、ささっと倒すことにします。

キノコに毒を

都合よく近くに多くの光の玉が浮いているので、ここにクラウドキルをしておけば楽々暴走した魔力が維持できます。
あとは距離をとりつつバキュームを打ちながら風属性のサイキックウェーブを打っていれば楽勝です。

ボス自身の足が遅いのでダメージを受けてしまったら離れてヒールを打っていました。
INTの高いソーサラーは普通のヒールでも7000以上回復するので、回復材いらずです。

早くハイネスヒールが使えるようになりたいです。


▼VSムスペルスコール
続きまして燃えるお犬様ムスペルスコール。こちらは転生したアハトだそうで。
犬になっちゃったけどいいのかアハト…。

スクショ取り忘れました。
アクアに壁させて、アクアの足元にSWを置きながら後ろで水サイキックウェーブを打っておりました。

何回か噛まれて倒れましたが、慎重に距離を取って戦えば死なずに倒せると思います。


▼VSモロク
前座のボスを倒し続けてやっとボスです。
ご祝儀価格感もありますが、こいつのカードはかなり高いみたいなので頑張ってみたいところです。

アクアで献身

最初の少年モロクは、ちびアクアに献身させつつ、サイキックウェーブを打っていれば割と安定しました。
LovやらSG、メテオと色々な魔法を打ってくるのでそれは受けつつ自己ヒールで必死に耐えます。

さすがにアースクエイクだけはどうにもならなかったので死に戻り。
再入場し放題なので時間をかければ絶対に勝てるMDなのがありがたいです。

ボス属性が聖と闇なのでひたすら無属性のサイキックウェーブを打ち続けていました。
最終形態の青年モロクはクラウドキルを敷いて、SWを維持しながらの暴走サイキックです。

皿ソロ魔神殿クリア

そんなこんなでなんとか魔神殿クリア。
無対策の突発チャレンジだったのでそこそこ苦戦しました。
あまり皿での周回が向いたMDではない気がします。

攻略とは関係ありませんがモロク君の台詞がものすごく厨二病感にあふれていて、
キューペット「モロク君」が実装されたら面白いなと思いました。

久しぶりに普通の日記っぽいことを書いた気がします。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


▼欲しいものリスト
・黄金蟲カード
目標が無くなるとだれるので、自分のやる気のためにちょっとお高めの目標を置きました。
別に対人はやらないけれど、ドヤるために持っておきたいだけの品でございます。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。

コメントの投稿

非公開コメント

シナイムちゃん、もともと♀ラフィネ族なの忘れないであげて下さい。

No title

はっ、魔神の使徒・シナイムカードの絵柄だけ見ておりました!
調べてみるとエクラージュのイベントに出てくる♀ラフィネ族なのですね!

♀ラフィネ族 ⇒ 全裸のイケメン ⇒ ♀蜘蛛
真ん中が無ければすごくしっくりくるのに…。

エクラージュの時期はROをやっていなかったので、これを機にシナリオやって勉強しなおしてきます。失礼いたしました!

ステふりについて・・・

はじめまして、最近B鯖にて大魔法型:皿を育成中なのですが、皿について初心者すぎて、ステふりに悩んでます。
将来は暴徒を買うのですが、まだ先のことなので、暴徒を加味しないステでいこうと思うのですが、予定ステについてアドバイスをいただきたい・・・
現在S30A1V70I120D120L1になってまして、最終的にはS30A50V80I130D120L1くらいを考えております。
いただきたいアドバイスが、皿でI130は必要?Vは補正込100を目指してます、I120止めでAにもっと振ったほうがいい?熟練者のアドバイスお願いします。

Re:ステふりについて・・・

>B鯖の皿初心者さん
まずI130は必要かというご質問ですが。
こちらは暴徒を選ぶか、太極を選ぶかで違ってくると思います。
前者の場合はI130-D110一択、後者の場合はステータスポイントと要相談になってくると私は考えます。
Vitに関しては補正込み100を最低ラインとして振るのは良いと思います。
Agiに関しましては、切る方もいるので正直行く場所次第な気がしています。
私個人としては耐性及び精霊の回避率としてせめて補正込み100は欲しいと思っています。

先日、私のステータス振りと各ステータスについてのメモをまとめた記事を書きましたのでよかったらこちらもどうぞ。
cienaro.blog96.fc2.com/blog-entry-143.html

何かしら迷いが晴れるきっかけになれば幸いです。

ありがとうございます。

さっそくのお返事ありがとうございました。
大変参考になりました。

これからもブログ見続けます。頑張ってください。
プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所持MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
フェンリル
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
T W O x 2
ニーズヘッグの影
とかとか…

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。