FC2ブログ

【黄金蟲カード】多くを失って手に入れたもの

しえなです。

先日の一件以来、ギルメンや友人の他、多くの方に応援や励ましを頂きました。
多くの感謝と共に、これからも頑張っていこうという気力を頂けました。
本当にありがとうございます。

ブログも最新記事があの記事でいつまでも暗い雰囲気のままなのも悲しい感じなので、
8月が終わる前に、あの日に本来書くはずだったこちらの記事を仕上げておこうと思います。

実は同じ日にRO屈指の高額カード、黄金蟲カードを購入しておりました。

黄金蟲カード
挿すのはやっぱり禁忌だよね、だって皿だもの!

先日の記事で、金欠とか借金みたいな発言があったのはこちらが理由となります。
基本的に金銭の貸し借りとかはしない主義だったのですが、今回はRO人生の中で最高額の借金を背負いました。

それに伴い、精霊王皿装備一式やストックしていた多数のボスカードの他、メイン装備で使っていたものもいくつか無くなりまして…。
色々なものを再度集めなおしになった感じとなります。






自分で言うのも何だけど、幸運にも恵まれましたが本当に頑張りました。
こればかりは目標としていたものの、実際に手に入る日が来ると思っていませんでした。

今年は毎月1枚以上ボスカードを出すという目標を立てて、実際にそれを実現できるペースでボスを狩り続け、本当に毎月出し続けるというかなり無茶な生活を続けて、約半額くらいまでの購入資金が溜まったところで不足分を装備や資産を一気に手放して埋めての購入でした。


しえなは滅多に対人はやらないので、多くの方に「GvGやらないなら金盾はコスパに見合わないよ~」とは言われていたものの、それでも購入に踏み切った理由がありました。

全身MVPカードで着飾った状態になりたかった。
本当に7割くらいコレです…。

残りの2割アースクエイクが嫌いすぎる。残り1割がその他って感じなのかな。


でも、実用面だとアースクエイク対策目的で買ったものの…。

アムダの自爆

意外なことにビジョウ戦のアムダの自爆とかも無効化するようで、座っているだけでアムダが全部片付いたりと意外な使い道もあるみたいです。


そんなわけで新しいおもちゃを手に入れたぞというご報告でした。
使用感や検証した結果なんかは後日別途記事にしてまとめていこうと思います!

来月からは借金返済生活…。
1日でも早くお借りしたお金や物を完済し、借金の無い綺麗な体になれるように頑張ります。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄金蟲カードおめでとうございます。

と、言いたいところですが
某所でとある疑惑が出ている事、ご存じでしょうか?
僅か1年余りで総額150G(と想定される)買い物をしている事に
同じソーサラー使いとしてもかなり疑問を感じます。

個人的な疑問ではありますが、如何せん高額が過ぎる値段故
以下疑問に答えていただきたいです。

①本日記の中で
>今年は毎月1枚以上ボスカードを出すという目標を立てて、実際にそれを実現できるペースでボスを狩り続け、
>本当に毎月出し続けるというかなり無茶な生活を続けて、約半額くらいまでの購入資金が溜まったところで
>不足分を装備や資産を一気に手放して埋めての購入でした。

とありますが
1)2019年1月17日の記事(【MVPボスカード34&35枚目】ミストレスとタイムホルダー)よりミストレスc
2)2019年2月3日(【37枚目】タートルジェネラルカードが帰ってきた!)よりタートルジェネラルc
3)2019年2月24日の(【38枚目】月夜花カードが出たよ!)より月夜花c
4)2019年3月16日の(【40枚目】久しぶりに頭領タコカードで遊んでみた)より頭領タコc
5)2019年6月14日の(久しぶりにボスカードが出ました)よりダークロードc
6)2019年7月4日の(エンドレスタワー祭2019SUMMERを頑張った結果)よりオシリスc
何れも安価な(1G以下で買える)カードばかりで良いところ1/4程度のzenyにしかならないと思われます。

その上で、2019年4月7日の(+10精霊王の宝冠を買っちゃいました)コメントより
>所持金の大半を使い切ってしまったために残りの装備を揃えて運用できるのは
>もう少しかかってしまうかもしれませんが、なんとか使いこなして大暴れしてやろうと意気込んでおります。

2019年6月15日の(怒りの月夜花カードのお話)より
>正直、今回の入手は先月に所持金の大半を使い果たしていたことですごく苦労しました。
>簡単に言うと手持ちの装備を売りまくって無理やりお金を用意しました…。

6月半ばの時点で手持ちzenyは限りなく少ないことが伺えますが
そこから約2か月で黄金蟲cを買うまでどの様なやり繰りをなされたのでしょうか?
日記に載っていない高額なボスカードを出されたのでしょうか?
どの様な装備を売却されて資金を作られたのでしょうか?

②ソーサラーセリア(MVP)cや怒りの月夜花c、タイムホルダーcといった
非常にレアリティの高いカードを購入されていますが
それぞれ幾らで購入されたのでしょうか?

③ミストレス装備を詐欺で失った旨、記事公開後
プロフィールの主な所持MVPボスカードのミストレスに取り消し線が引かれていましたが
現在は通常の表記に戻っています。
詐欺を働いた人から奇跡的に返却されたのですか?
再度購入されたのですか?

以上です。
答えがはばかられる様な内容ではないと思いますのでご回答お願いいたします。

>辺境のSOさん

コメントありがとうございます。
失礼な質問だと思った部分もありますが、気になる気持ちも理解できますのでご回答致します。

質問にお答えする前に前提をいくつか。
ブログ記事において、表に出さないと決めている情報がいくつかございます。

①パッケ、クジなどの具体的な課金額 ※友人に課金額を察されてしまうのを避けたい
②メインのゲーム内金策に関わる内容(=共有することで自分の利益が損なわれる内容)
③高額品を取引金額及びアイテム

この3点になります。

今回のご質問のうち、いくつかは全体にログが残るコメント欄では書きたくない内容のため、答えても良いなと思った部分のみを掻い摘んでお答えします。
どうしても気になる場合はゲーム内か丼、Discordにて個別にご連絡ください。

単刀直入に最も気になっていると思われる部分をお答えすると。
私は規約に反する行為は一切しておらず、定められたルールの中で活動を行っています。
正直、これだけ資産を持った状態かつ知名度も上がってきているような状態で、ほんの少しでもアカウント停止に繋がるようなリスクのある行為は考えられませんし、これまでも利用もしたことはございません。
特に+7キャンペーン時の価格ですが、パッケ1つが400~500Mになる時代ですからね…。これまでかけたお金と時間をゼロにするリスクを考えればどう考えてもこちらのほうが確実です。

もう1つ、上記の①のルールで表には書いていませんが私は月額1500円のプレイヤーではありません。
これは究極前後及びオイルCP後の資産の変化を見れば何となく察せるところだと思います。
8月に関してもキャンペーンとウリボウの高騰も重なったこともあり、それなりに使っています。
※表には出していませんが究極時は皿以外の職の装備の+9~+10もZeny化目的でいくつか作っています

それと、上記の表に出さないと決めているルールの都合上、購入にあてた費用を主にボス狩りの利益と書きましたが、ここはいいとこ全体の1/4以下というのも正解です。
大半は公表していないメインのゲーム内金策及びクジパッケ課金です。
※こういった金策などの情報については少なくとも完全引退を決めるまでは親しい友人以外には教えるつもりはありません

最後に今回の購入にあたって手放した装備の一部をお教えします。

・+10精霊王の宝冠(&アハトシナイム指輪2つ)
・+10アモンラー挿しアプローズサンダル
・+10月夜花挿し火雷靴
・+10降霊術士の外套
・+9マヤリフレクター
・+9クラーケン古代モロク&オシエーギル
・+8異形水龍神
・+8ゴス超越者
・ペクソジンカード
・TWOカード2枚
他、MVPカード及び高額装備多数

疑問は晴れましたでしょうか?
これだけでも正直表に出したくない情報になっていますので、繰り返しになりますがこれ以上は直接ゲーム内か、丼、Discordの何れかにて個別にコンタクトをお願いします。

No title

ご回答ありがとうございます。

黄金蟲カード購入の資金としては納得致しました。

この件に関して1:1でのクローズな場でなら、との事ですが
話した内容はオープンな場に出すつもりなので意味がないかな、と。

その上で、以下独り言として残しておきます。

下記、非公開ルールにて実際の購入額は不明ですので
某所の金額を参考にしたいと思います。(大体相場くらいの値段だと思います)
>①パッケ、クジなどの具体的な課金額 ※友人に課金額を察されてしまうのを避けたい
>②メインのゲーム内金策に関わる内容(=共有することで自分の利益が損なわれる内容)
>③高額品を取引金額及びアイテム

究極精錬は2019年2月19日より
オイルエンチャは2019年5月28日より
+7サマーパッケキャンペーンは2019年6月19日発売
ぷりちーウリボウのラグ缶は2019年8月15日発売

究極までに50G近くの買い物をしている。
究極~オイルの間に10G程
オイル~サマパケの間に35Gほど
サマパケ~ラグ缶の間は0

セリア購入から究極前に50Gもの資産がありながら、装備が伴っていない等
現金で金策出来る期間以外大量のzenyを得ている点が不審に繋がっているのかなと。

しえなさんとは友人でもない間柄なので信用など不要であると思いますが
こういったブログを書いている以上、不特定多数の人の目に触れ目立つような事をしていると
具体的な根拠が示されなければ疑われるのは致し方がないことかと。
究極精錬時にチケット100枚のSSなどでも載ってるだけでこの様な事態にはならなかったのでは?と思います。

>辺境のSOさん

まぁ正直なところ、金策や課金系の話を表に出さないスタンスで記事を公開し、遊んでいる以上、
多少はこういった面倒な声が出てくることは予想はできました。

とはいえ、情報を表に出しており、高額な課金もしている以上は
それらを失うようなリスクの伴う行為は一切することはありえないということしか言えません。


>この件に関して1:1でのクローズな場でなら、との事ですが
>話した内容はオープンな場に出すつもりなので意味がないかな、と。

そもそも、素性もわからぬ匿名の方への返信でブログで出したくない相場や取引情報を含むからです。
今回の話は真っ当に遊んでいる以上、大変失礼な話を受けていると思っています。
某所とかって具体的には何を挿しているのかもお答えいただければと思います。


>セリア購入から究極前に50Gもの資産がありながら、装備が伴っていない等
>現金で金策出来る期間以外大量のzenyを得ている点が不審に繋がっているのかなと。

わらしべ長者はご存じですか。
売った話を記事にすることがほとんどない関係で、買い続けているように見えますが、そこまでの資産を手放して、稼いだ分を上乗せして次の資産を得ているので全体で見ると大きくは変わっていないのですよ。
事実、過去にブログ記事で取り上げたメイン装備を除いた装備は記事を書き終わった後に大半を手放しています。


>究極精錬時にチケット100枚のSSなどでも載ってるだけでこの様な事態にはならなかったのでは?と思います。

家族・友人に見られた際に死んでしまうのもありますが、こういった面はあまり表に出したくないのですよ。
ソーシャルゲームの課金なんかと同じですね、クレカの明細みたいなもので、一般的にも外に言いたくない情報であると思います。

No title

>某所について
PicoPicoUploaderというファイルアップロードサイトです。
URLをご所望であれば記載致しますが
URLを踏むのはリスクがあると思いますので検索にてアクセス願います。

>わらしべ長者はご存じですか。
存じております。
セリア、タイムホルダー3を入手する前のメイン装備と思われるSSを拝見しましたが
単純にその装備を売却したとしても上記のアイテムを1つ購入出来る程度の価値しかなく
わらしべで入手できたとは、信じがたい話です。
仮に倉庫に他の装備があったとしても、です。

>家族・友人に見られた際に死んでしまうのもありますが~
究極チケの枚数うんぬんは、こうして居れば荒波は立たないという例えです。
課金の全容でなく、ごく一部分でも公開していればという話です。
クレカや購入履歴の公開など求めてません。

得心が行く結果は得られそうにないので
しえなさんからの質問等なければこの回答をもって終いと致します。
お付き合いいただきありがとうございました。

No title

>辺境のSOさん

某所についての情報ありがとうございます。

アップローダに上がっている画像を見させてもらいました。
ブログの過去ログを見て貰えればわかるはずですが、一応前提として、B鯖に移住した時点で私は22枚以上のMVPボスカードを所持しております。

>セリア、タイムホルダー3を入手する前のメイン装備と思われるSSを拝見しましたが
>単純にその装備を売却したとしても上記のアイテムを1つ購入出来る程度の価値しかなく
>わらしべで入手できたとは、信じがたい話です。
>仮に倉庫に他の装備があったとしても、です。

あまりこういった情報は表に出したくはありませんが、ホルダー3枚の取引のスクショを数日間だけアップしておきます。
取引相手の名前だけは消させてもらっています。

blog-imgs-132.fc2.com/c/i/e/cienaro/201909102301205f2.jpg
blog-imgs-132.fc2.com/c/i/e/cienaro/20190910230125e3a.jpg
blog-imgs-132.fc2.com/c/i/e/cienaro/201909102301444c3.jpg

これで私からもお話しすることはもうありませんが、これだけは言っておきます。
私はこれまでの資産をそろえるために不正は一切していませんし、これからも決してすることはないでしょう。

不正な手段に頼らなくても知恵と努力とある程度の課金でこれだけの資産は十分に揃えられるということだけは伝えておきます。

努力の成果を変な目で見られて、不快に思った面もありましたが、
汚い面(課金部分)や努力面(金策、取引)を表に出さない状態でのブログ等のSNSでの活動は望まぬ疑いをかけられてしまうことだと理解できました。
ありがとうございました。

嫉妬って醜いね。

No title

>>ほんの少しでもアカウント停止に繋がるようなリスクのある行為は考えられませんし、

真っ白ならば何も躊躇うことはないのでは?

No title

貧乏人が僻みこじらせててワロタwwwww

No title

某所の疑惑()とやらで騒ぎ立てて最後は捨て台詞吐いて去るとか醜いにも程がある
人に晒せと言うならアンタが晒せば?
名前すら晒せないようなチキン野郎じゃ無理かな
気持ち悪いったらありゃしないですね

No title

辺境のSOが何を言いたいんか解らんが
こいつがR〇Tしてようが関係ないだろ。

クジやパッケとかの換金で金策はセーフで
RM〇でゼニー買うのはアウトなのか?
どっちも大差ないだろ。

MVPボスなんて狩れる回数解ってるんだから
1カ月で何%くらいで出るか解るんじゃないか?
相当な強運の持ち主か暇人なだけだろ。
プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです
RO系Vtuberとしても活動中!

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所有MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
フェンリル
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
アメンホテプ
T W O x 2
ニーズヘッグの影
とかとか…

▼Youtubeチャンネル
しえなのゲームチャンネル
↑RO系Vtuberやってます!

▼Twitter
https://twitter.com/ciena_ro

▼RO丼
https://ro-mastodon.puyo.jp/@Ciena

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。