FC2ブログ

祝・ブログ開設10周年

しえなです。

本日で、ROブログとして始めた「わたみす。」こと、「わたしのみすとれす。」ですが、
2019年11月13日(水)をもちましてブログ開設からちょうど10周年を迎えました。

今回は特にまとまりのない呟きを書いていこうと思います。

10年前の記事はこちらになります。
[2009年11月13日の記事]ブログはじめたよ

最初のスクショ

当時はまだ3次職も実装されていなく、活動サーバーもChaos(現:Valiサーバー)でハイプリーストだった頃でした。
スクショの場所は、当時のギルドのたまり場になります。

あれから、10年という歳月で、私自身も活動休止したり復帰したりを繰り返していました。

当時は、休止から再開すると、いつものたまり場に「ひさしぶり!」といった感じで待っていてくれる仲間がいて、思い返すと懐かしくなったとき、またやりたいなと思ったときに待っていてくれる仲間がいたことに、今となっては感謝しかありません。

そんな待っていてくれる仲間も皆、環境が変わり、変化があり、
今ではかつての仲間はほとんどいなくなってしまい、今でも続けている仲間はごく少数です。

ふらっと私がログインしなくなってしまったとき、当時は一緒に遊んでいた方が
「今でも元気にしているかな」、「また久しぶりに遊びたいな」と思い出すこともあります。


私が最後に復帰したのが2017年の3月、カード剥がしというものが実装されたと聞いて
現役で遊んでいた時代にどうしてもやりたかった「ダークロード靴を履いたソウルリンカーで遊ぶ」という当時果たせなかった未練を果たすために、短期間の復帰のつもりで戻ってきたのがきっかけでした。
※当時、休止前にダークロード靴は手に入れていたけれど挿さっていたのソウルリンカーが装備できない靴でした


復帰した時には既にサーバー内で臨時パーティのようなものはほとんど無くなっていたのですが、
ワールド倉庫やらがいろいろと実装されて、B鯖に移住し、臨時とかもある私にとって懐かしく、
一番楽しかった頃のROに近い環境に復帰できたことでモチベーションが復活し、以降今の今までずっと続いています。


なんとなく今のスクショを当時と同じ場所で取ってきました。

今のスクショ

10年前から見ると、ハイプリ ⇒ ハイウィズ ⇒ ソウルリンカー ⇒ アドラAB ⇒ 大魔法ソーサラーと私のメイン職業も移り変わってきました。
思えば全てブログ開設より前、とあるサーバーのほぼ最初期にGETした思い出のミストレスカードに引っ張られて、ジェムスキルを持っている職をメインに選んできたんですよね。
ソーサラーも同じ理由で作りました。

途中でオシリスカードのイラストで有名な方の動画を見て、ソウルリンカーに憧れてソウルリンカーにドはまりした時期もありましたが…。

そんな私も、今では良くも悪くもソーサラーとして知名度が高いプレイヤーとなりました。

ソーサラーで本格的に1番を目指そうって思ったきっかけは、ワールド倉庫実装前に全てのサーバーに全種類のボスカードが1枚ずつ当たるキャンペーンの時に「ソーサラーセリアMVPカードが欲しい!」Valiサーバーに当たっていてほしい。
的なことをたくさん発信していたら、たまたま当選された方がこちらのブログを見て、数ヵ月後に私に使ってほしいということでソーサラーセリア(MVP)カードをいくつかのMVPカードや装備と交換にて譲ってくださったことでした。

今ではキャンペーンや夢幻である程度算出のある獄MVPカードですが、当時では非常に珍しく、
全サーバーでもかなり早い段階でそのカードを手に入れてしまったことでこのカードに相応しくなろうみたいなことを感じて、
ソーサラーで1番という目標ができました。


まぁ、私は装備やカードの組み合わせを計算し、それを揃える腕はあっても、
プレイヤースキルと呼ばれるものは平均よりも下なのでそこに四苦八苦している状態ではありますが、かなり理想に近いところまでこれた気もします。
少なくとも昔の自分が今の私をみたらドン引きすると思います…。(特に装備)


これが手に入ったらもうゲームクリアくらいの気持ちでぼんやりとみていた黄金蟲カードも手に入り、
実際手に入った後は、その後のトラブルで凹んだこともありますが、半ばゲームクリアしたみたいな気分もあってか
1週間近くログインしなかった…ということもありました。

まぁ、実際のところモノ込みで3人くらいから合計で10G近くモノやZenyを借り受けてしまっての購入だったため
流石にヤバイと思って、借金返済を気持ちの原動力としてそこから徐々にログイン率を上げていきましたが…。


とかとか、色々書いていくと脱線しまくって何を語っているのかわからなくなりますね。

強引にまとめに入りますと。
ETアナザー
私は今も楽しんでいます。
(↑これ昨日みんなで新しいダンジョンに行ったスクショね!)

もう引退されて、昔一緒に遊んだ方と遊んだことも忘れていませんので、
もししえなが懐かしくなって、ちょろっと復帰してみたいみたいなことが
ありましたらぜひぜひお声がけください。
※ブログの非表示コメントでもOKだよ!



そして、なんだかんだでブログも10年。

今ではChaos時代1度だって言ってもらえなかった「ブログ見てます」って声も
今ではたくさん頂けるようになりました。本当にありがとうございます。

最近は、動画とかでも活動をはじめましたが、少しでもゲームが盛り上がるように。
そして、あとで見返した時に懐かしいと思えて自分自身も楽しめるように。
今後もブログや動画での活動を頑張っていきたいと思います。


ブログを見てくれた方、一緒に遊んでくれた方、運営様
10年間、ありがとうございました。
これからも楽しんでいきたいと思います。

しえな


長くなりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです
RO系Vtuberとしても活動中!

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所有MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
フェンリル
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
覚醒クトルラナックス
アメンホテプ
T W O x 2
とかとか…

▼Youtubeチャンネル
しえなのゲームチャンネル
↑RO系Vtuberやってます!

▼Twitter
https://twitter.com/ciena_ro

▼RO丼
https://ro-mastodon.puyo.jp/@Ciena

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。