FC2ブログ

2020年の究極精錬で作りたい装備たち

しえなです。

ご無沙汰しておりました。あけましておめでとうございます。

年末で燃え尽きたのとラグマスにハマったことが重なりまして、ログイン頻度が激減してブログも動画もほとんど更新しない状態が続いてしまっておりました。

そんな状態ではよくないと思い、今年もそろそろアレの時期が近づいてまいりましたのでアレについて書いていこうと思います。

究極精錬の下見

そう、究極精錬です。

去年は去年でメイン皿の装備更新用に+10古代龍の宝冠、+9禁忌の魔導書、+10降霊術士の外套、+10超越者のローブ、+10特殊環境活動用ブーツあたりを作成し、他にも換金用に+10龍槍とかをいくつか作ったりと運も良かったですが大分無理をしました。

今年は去年よりは少なめになる予定です。

理由は単純に装備が揃いすぎて、現行の古代龍型ソーサラーの更新余剰があまり残っていないというのが理由になります。

では、さっそく私の今年の究極精錬候補の装備をご紹介致します。


※以下、精錬やカード込みのセット効果及び前提スキルを全て取った状態での効果・ステータスを掲載しています
武具の画像が公式ツールへのリンクとなっておりますので、元の性能が気になる方はそちらをクリックしてください


▼+10イリュージョンモルフェウスのショール[1](優先度:S)
イリュージョンモルフェウスのショール ソーサラーセリア(MVP)カード
※エンチャントは<MDEF50%無視><魔力4>を採用

①攻撃効果
Matk + 15
Int + 50
魔法攻撃で与えるダメージ + 20%
全ての種族のMdef 50%無視

Str + 20
物理攻撃で与えるダメージ + 10%

②補助効果
詠唱時間 - 30%
Dex + 20


③防御効果
MaxHP + 10%
MaxSP + 20%
Def + 158
Vit、Agi、Luk + 20


④その他効果
系列 : 肩にかける物
重量 : 60
要求レベル : 150
装備 : 全ての職業

意外と思われたかと思いますが、今回の最優先は肩です。
火力こそが全てという私の考えを実現してくれる、もはや武器と呼べるほど魔法攻撃力の強化に特化した肩装備となります。

肩装備に関しては、火力を重視するなら最大でInt+100が実現可能なイルシオンウィング<X-SpellBuster>や耐性の強力なガーディアンオブソウルや降霊術士の外套など、いくつかの候補がありました。

その中からイリュージョンモルフェウスのショールを選んだ理由は以下の2つです。

1:ソーサラーセリア(MVP)カードを活用したい ⇒ カードスロットが必要
2:耐性面は黄金蟲カードである程度カバーできる ⇒ 属性耐性を重視する必要が無い

イリュージョンモルフェウスのショールは+10になった時の恩恵はInt+3の差しかありませんが、
ソーサラーセリア(MVP)カードを挿す前提だと+9と+10でInt+13、Int以外の全ステータス+10といった大きな差が出てくるため
今年の究極精錬の最優先の候補となりました。


▼+10覚醒火雷大神靴[1](優先度:A)
覚醒火雷大神靴[1] 月夜花カード

①攻撃効果
Matk + 50
Int + 100
魔法攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 15%
魔法攻撃時、地・念・無・不死属性モンスターに与えるダメージ + 20%


②補助効果
詠唱時間 - 20%

③防御効果
Def + 18
Mdef + 100


④その他効果
無限ヘイスト
[ヒール]Lv10使用可能

系列 : 靴
重量 : 100
要求レベル : 99
装備 : 全ての職業

続いて、もう1つの候補は17thアニバーサリーイベントで実装された新しい月夜花靴になります。

こちらの靴は暴走した魔力こそ無いですが、常にInt+100が保証されているため、ダメージが安定することと発動率は低くなりますが、鎧で暴走した魔力を起こせばInt+300といった夢が見られることから次の候補となりました。

さらに第一候補の+10イリュモルフェ肩が完成すればInt+350、ソーサラーセリアMVPカードで変身すればInt+450…。
夢がありすぎました。今年はInt4桁も実現できたりして…。

現時点では、こちらの2点のみが今年の候補となります。
一応まだ期間があることと、究極精錬開始までに新装備が実装される可能性もゼロではないのですが…。




以上が、2020年の究極精錬計画でした。

今回紹介したのは私の究極精錬候補でしたが、オススメの装備とかは別途動画とかで紹介できたらなと考えております。

今年はROだけでなくラグマスにも手を出し、SNSもブログだけでなく動画まで活動の幅を広げたことで2019年以上に大変で忙しくなります。

ですが、活動域が広がるということは、とても楽しい1年になる可能性も大きくなっておりますので、ポジティブにそうなれるように信じて頑張って活動していきたいと思います。

改めまして、今年もよろしくお願い致します。
ここまで見てくれてありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

←ROブログのランキングに参加しています。よかったら見てってね。

コメントの投稿

非公開コメント

記事の検索
プロフィール

しえな

Author:しえな
ラグナロクオンラインで全サーバーNo,1のソーサラーを目指すしえなのブログです
RO系Vtuberとしても活動中!

ブログ名は「わたみす。」か「わたしのみすとれす。」
由来は最初の目標にして、初獲得のMVPボスカードがミストレスだったことです

▼主な活動サーバー
Breidablik、時々ValiやMimir

▼戦闘スタイル
サイキックウェーブを軸とした古代龍型大魔法皿

▼主な所有MVPボスカード
ミストレス
ソーサラーセリア(MVP)
黄金蟲
フェンリル
タイムホルダー x 3
怒りの月夜花
覚醒クトルラナックス
アメンホテプ
T W O x 2
とかとか…

▼Youtubeチャンネル
しえなのゲームチャンネル
↑RO系Vtuberやってます!

▼Twitter
https://twitter.com/ciena_ro

▼RO丼
https://ro-mastodon.puyo.jp/@Ciena

▼リンクについて
こちらのブログはリンクフリーです、連絡等も不要です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク&ブックマーク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。